これが’’やりがい’’ってやつか


昨日仕事で、提案した内容がスルッと

患者さんの治療の一つとしてDOされることに。


リーダーさんが先生に繋げるから提案してみって
言ってくれて、心臓バクバクしながらピッチを受け取り、
どうにか伝わるように頑張った。

そしたら、

いいね、この計画でいこう

って。

Dr許可をもらって心の中はガッツポーズ。
リーダーさんの方振り返ったら笑顔でどお?って
聞いてくれて嬉しかった。

最初は病棟の隅っこでオドオドして余所余所しかった私を
名前で呼んでくれるようになって、
相談や依頼をしてくれるようになって。

もっともっと必要とされる人になりたいと思う。


これから3年目になるなんともお年頃な社会人かもしれないけど、

たまにある瞬間が私のお尻を叩いてくれいるんだ。


やりがいを感じるかどうかは、
『やるかやらないか』であって自分次第なんだ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?