見出し画像

無欲天才・凪 誠士郎が1人の「エゴイスト」になる瞬間が熱い!! 劇場版『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』レビュー



どうもエメリアです。

本日は4月19日(金)公開

「\\『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』//」

 こちらのレビューを簡単に書いてこうかと思います!
見てない方は少しでも参考になればと。


それではいってみましょう!




・内容 




こちらの映画は

無欲天才 凪 誠士郎がサッカーを通じて自分の中
「エゴ」に気づいてストライカーへと変わってく様子
を描いてるものとなります

ブルーロックの主人公は 潔 世一
アニメ本編は
凡人が数々の思考を重ねて限界を超えて徐々に成長してくに対して

EPISODE凪は

天才が欲に目覚めたらどこまで化けるか
みたいなとこを描いてます。


 アニメ本編を見た方は
凪の描かれてない心情を楽しめるようになってますし、ブルーロック初見の方でも
アニメ本編とストーリーの流れは大体一緒なので問題なくみれます。

 

・見どころ



サッカーを教えてくれた 御影 玲王との
相棒ならではのやりとりチームZとの試合
とても楽しく見れましたね…♪

レオと凪の天才コンビが圧勝してくとこは気持ちよく見れましたし、潔たちとの試合で徐々に追い詰められてく様子、コイツらを突き動かしてるのは何だ?と好奇心が湧き始める凪と負けるかも……と焦りを見せたレオも凄くよく描けてました!
ラストの潔のダイレクトシュート の表現も劇場版に合わせて変わってた気がします…!


・主題歌 Nissy「Stormy feat. SKY-HI 」

Nissy透明感ある色気あるハイトーンボイス
SKY-HIリズミカルに放たれる低音ラップが織りなす1曲。後半の掛け合いはレオから離れると決意したところ、レオ1番の相棒を失う悔しさと行ってこい!をイメージさせてくれるのがとても良い!


 ・まとめ


今作は
ブルーロック見た方でも
凪の視点だとこういう感じなのか というのがわかって楽しいし、初見の方でも自然と入っていけるようなお話なのでオススメします。

見てない方は是非アニメ本編も!!!
アニメ本編は
とにかく 潔の心情(試合中の分析)が凄いので見ていると潔の活躍を見るのがものすごく楽しいし、
凡人がエゴに目覚めていい意味で狂ってくのが
カッコイイし恐ろしい笑

以上、エメリアでした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?