見出し画像

ただの日記、、チョコザップ5ヶ月目の効果!

私がチョコザップに入って運動を始めたのが2023年9月ごろ。その頃まであんまり運動を意識した事はなく、運動しようと思った理由は体力の無さを痛感したからでした。

2023年10月末に上の子とファミリーマラソン3キロに出ようと思ってエントリーしてみたものの、3キロが走れない!キツい状況でした。

それで、最初は体力作りの為にカーブスに入ろうかと思ったけど入会金&月々の支払いが結構高い!まぁ、きちんと通えば元を取れるだろうけど、そんなに運動が続いた試しが無いから下手に手を出せず二の足を踏んでいました。

そしたらたまたまニュースでチョコザップの特集をしていて、調べたら近所にチョコザップが出来ていて、渡りに船とばかりにチョコザップを始めたのが9月の事です。月会費が3000円だったのと辞めやすい所が魅力でした。

それから約4ヶ月と少し、、。結局、一日1回は通っています。一日30分、自転車漕ぎと筋トレ、、。そしたら体力がついたかどうかは解りませんが、肌が若返った感が出てきました。最近姉と会った時、見た目が凄く若返ったと言われたのです!約5〜10歳くらい🤣(凄いアバウトな、、)

運動をすると確かに肌が若返る(例をいうと中山きんに君とか武田真治みたいな)効果はあると思いました。他、体力がついたかどうかは解りませんが最低でも1年は運動を継続してみようと思います。そしたら20歳くらい若返るかも、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?