見出し画像

豊中市内の区分マンション1戸取得しました。

昨日の話になりますが、書かせて頂きます。

昨日、某地銀さんで、豊中市内の区分マンションの決済をさせて頂きました。いつも30分前には到着するようにしているのですが、既に売主さんは到着されていた模様です。急いで決済準備を始め、予定開始時刻前には融資実行もスタートするというスムーズな決済になりました。
同日に、すぐ横の部屋では、知り合いの方が決済中という面白い光景にも出くわしました。皆さん積極的で刺激になります。

決済終了後、そのまま取得した物件へ。
リフォーム会社と待ち合わせてして、リフォーム箇所を早々に打ち合わせしました。いつもお願いしているリフォーム会社さんなので、とにかく話が早いです。リフォームする際には、以下のスタンスでリフォームしています。
①設備不良のリスクのあるものは原則取り換え。
②デザイン性を上げる。工夫する。
③活かせるところは活かす(物件を安く提供するうえで重要)

今回の案件は、築年数よりも室内状態はかなり良好です。
きっちりされている売主さんだったので、このあたりは室内状態にも現れているように思います。
状態が良いので、床は補修とワックス掛けで対応しながら、その分キッチンや設備を整える方に予算を使う方針になりました。

駅からも近いマンションなので、いい形に仕上げたいと思います。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?