見出し画像

自由になるには勇気が必要

2020年。仕事を辞めてまた旅をする事にしました。

ずっとぐるぐる考えていて
先月やっと決心がつき、上司と相談し2020年1月で
仕事を辞めることが決まりました。


旅したい理由は色々あるけれど
都会で生きていきたい理由がないのが一番の理由。


ただいまの場所や初めての場所、色んな所に行って
色んな景色を見て沢山の思い出を作る。
ワクワクするし、とても楽しみ!

人生思った通りに進んでいるけど
ふと不安に押しつぶされそうになる。

これで本当に良いのかな?
大丈夫なのかな?
その後どうするの?

色々な感情が混ざって葛藤があって
心が壊れそうになる。

本当に自分は弱い。寂しがりやで甘えた人間で情けない。
そう思うけれど
それでもそんな弱い自分でも自分で考えて自分で決めて進もうとしてる。

不安も葛藤も必死に人生生きてる証拠。

胸が苦しくなるし涙も出るし心身共にそれを実感してる。

ちゃんと向き合って噛み締めて乗り越える
これも大切な状況。

っていう綺麗事に気付いたら
なんだか少し楽になった。

情けないなんて思わないで
自分を褒めてあげなきゃいけないね。

私はドMなのかもしれない。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?