見出し画像

キャラってなんだよ

自分で自分に言った言葉。

大丈夫だよとか
気にしないでとか
ついつい言っちゃうんだよね。

相手を困らせたくないし
いい子で居なきゃが発動しちゃって。

拗ねたり駄々こねたりができなくてさ
まだそういうの言えるようなの仲じゃないのもあるけど
本当は落ち込んだしショックだったし
結構楽しみにしてたりさ。

素直に言えば良いじゃん!
って思ったけど

キャラじゃないもん

って思ったときに
キャラってなんだよ!
が出てきたってわけ。

私だって素直に感情出したいよ?
拗ねたり泣いたり怒ったり
もはや人並み以上に感情豊かで
心の中ではお祭りさわぎ!

でもね、出し方がわからないんだ。
だから辛いんだ。
キャラってわけじゃないんだ。

素直に自分を出せたら
周りを気にせず感情出せたら
幸せになれるかな?
少しは楽になれるのかな?

でもね、死ぬほどショックとかじゃないし
かけた言葉は事実だし
思いやりの気持ちも事実だから
大丈夫って言葉は
あながち間違いではなかったり、

って本当めんどくさい人間だね。私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?