見出し画像

痩せ過ぎは体外受精の成績に影響する?


【ご質問原文】

痩せ型でも体外受精はうまくいきますか?
163.5cmで現在43.5kgです。これでも2キロほど増やしました。 長女、次女は46kgで最初の移植で妊娠しました。

第三子妊活にあたっては化学流産と初期流産を経験しましたが、7回移植しても成功しません。

長女、次女のときは、28歳、34歳でした。
第三子妊活は37歳から始め、今38歳です。

BMI16強ですと、移植の成功率はやはり低いでしょうか?
妊娠するまで体外受精は辞めませんが、今から太るのもとても難しいです。

私のようなBMIで体外で妊娠できる方は少ないのでしょうか。

【回答】

ご質問ありがとうございます。

太り過ぎ(BMIが高い)が体外受精の結果に負の影響を与える事はよく知られていますね。

今回のご質問のように、痩せ過ぎ(BMIが低い)も体外受精の結果に負の影響を与えるとする報告もあります。

簡単に解説します。

ここから先は

813字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?