見出し画像

「フルコース」派 vs「ハシゴ飯」派

焼肉を食べながら「そうだ冷麺美味しいとこあるんだよ、このあとシメに行かない?」っていったら「またメシ屋?」ってドン引きされました。なんでやねんええやんけ。何が面倒なのかはマジで、人によって違いますよね。

そもそも私は「回転寿司のあと居酒屋に行けるタイプ」、食べたり飲んだり作ったりが大好き(マヤ暦KIN80)で、お相手は「死なない程度の栄養が取れたらいい」タイプ…。後者のほうが簡単に幸せになれそうですけど笑。

「未来永劫完璧に」を手放す。


とにかく簡単に、楽しく、苦労なく、たくさん稼いで、喜ばれて、周りに怪しまれず、浮き沈みもなく、ストレスもない生活がしたい!そのためにはまずスキル!肩書き!経験値!キャラ設定に施術ブランディングにマーケティ

っていうクライアントさんにいつも伝えることわざ2選


・分別過ぐれば愚に返る
・下手の考え休むに似たり

「分別過ぐれば~ってのは【あれもこれも!って考えすぎて結局「つまらない考え」に落ち着くこと】を意味するらしい。悩みすぎて「やっぱりまだ、いまじゃない気がします…」って言いだすタイプ(あるある

下手の考え休むに似たりってのは【囲碁や将棋で「下手な者」が長考しても時間を無駄にするだけで、結局「休んでる」のと同じ】ってことらしい(死


結局「やってみないとわかりえない」


なんというか、完璧さにこだわって、減点方式で生きるのって只の時間稼ぎと思うんですよ。ぶっちゃけ。試験前の部屋そうじとか。とりまシャワー!とか笑。それで「時間が足りんやないか」ってなるのが私です。海王星12室だからか?

スタートアップに、本当に必要なのってとにかく「行動からの加点方式」じゃないかなと。デザインはいいけど色が、素材が、とかっていうのはまず発表してユーザーさんに聞くのが一番なわけで。自分の脳内だけでぐるぐるしても出口なんてなくて(と自分に言っています。


現状維持は衰退っていうやん?だから私はyujiさんが好き(え?
人生は動かして、楽しんでナンボ!
星も、体も使いこなそうー!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?