見出し画像

俺的女性芸能人ベストイレブン#1(1と3編)

フットボール批評issue35で龍岡さんの私的〇〇ベストイレブンというものが載っていて真似したくなってみたので、自分なりに考えてみた。

俺的女性芸能人(+アナウンサー)イレブン

フォーメーションは3−5−2。若手と中堅とベテランのバランスが素晴らしいチームになった。これはかなり強い。ちなみにこのポジションに置くなら誰かなという選び方です。人先行ではない感じ。あと、例えで出している選手に関しては大半がエアプ。(エアプ選手に関しては「*」を入れてます)

まず、キーパーは田中瞳アナ、龍岡店長のベストイレブンにも入っていたが、あちらでは右サイドバックでの起用だった。僕的な印象としては田中瞳アナはルックスが最高で、アナウンサーとしての堅実さとガッツのバランスが凄く絶妙なので、堅実さとメンタルのヤバさ(クルトワとか)が必要なGKが一番ハマって思えた。注目はされているし結果も発揮しているけど、どメジャーではないというところで、ロベルトサンチェスみたいなイメージ。

堅実そうな顔をして、ビルドアップでめちゃくちゃ強気のプレーをする

3CBはまず、左CBは堅実さとちょっと寡黙な感じが欲しかったので、そこで最高なのはガッキーだなという結論に至った。イメージとしてはベンデイビスだけれど、ガッキーはベンデイビスより上のクラスな感じがするので、無理矢理だけれどアラバ*っぽいかなという感じ。昔サイドバックでブイブイ言わせてたけど、今はCBやってます的な。チームがどれだけピンチでもガッキーがいつも冷静なので、他の選手が落ち着けるみたいなことが起こりそう。気の利いたプレーも多そう。

アラバではないかもな。ベンデイビスの上位互換って誰?

真ん中にはディフェンスリーダーとなる実力派で、自信と若さが絶妙なバランスで配合された中堅選手を想定していて、キャリア的にだいぶ経験値をためていて、若さもある橋本環奈(千年に一人だし)を真ん中にして、目の前に来たやつ全員ぶっ潰すディフェンスをハシカンにはやってもらおうと思ったものの、やっぱりファンダイクをベストイレブンから外すことはできないっしょみたいな感じで、ベテラン(?)有村架純を入れざるを得なかったので、橋本環奈は右に、有村架純を真ん中に据えた。ハシカンはガンガン攻撃にも関わってくるタイプのCBなので、シュクリニアル*イメージで、なんとなく有村架純はデフライ*。デフライ、スパーズに来るのかな。
ファンダイクの話を出したのにデフライをイメージしてるのは、構成の甘さが出てるだけです。ノリで書いてる。

橋本環奈と有村架純

GKとCBだけでも強すぎる。書ききれなくなってきたので、分けます。次は3−5−2の5です。これはどれだけ書いても終わらないぞ。

背番号は引き合いに出している選手と同じものなので、みなさん、誰がくるか予想してみてね。

買いたい本を買うために使います!!