見出し画像

クレカをなくして、クレカを持ち歩くべきではないと思った

クレジットカードをなくしました!

たぶんこれで2回目か3回目です。今回はカード単体でなくしました。昨日、ガソリンの支払いでカードを使い、その後どこへいってしまったのかがわかりません。

いつもガソリンをセルフで入れる時、カードだけ持って行って、支払いの操作や給油をしているんですよね。お財布は車の中に入れたままで。給油中はカードはポケットに入れています。給油し終わった後は後ろで待っている人の迷惑にならないよう、さっさとガソリンスタンドを出て行くようにしています、カードをちゃんと財布にしまわずに。それで後で財布に入れてます。これがダメだった!ついにやってしまった!

私は今回のことで思いました。QUICPayがあるんだから、もうカード本体を出すべきじゃない、と。

財布とかバッグとかなら、Tileなんかの紛失防止タグをつけておけば探しやすくなりますが、流石にカードにはつけられない。

カードをなくしたら、再発行の手数料がかかるし、新しいカードが届くのに2週間くらいかかるし、色々なところに登録してある支払い方法の変更もしなくちゃならない。もう本当に面倒!

痛い目にあって、学びましたよ。はぁ。

私はこれから、お店でのクレカ払いは出来るだけQUICPayでしようと思います。。。皆さんも、お気をつけて。。。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!