見出し画像

【TDL】クリスタルパレスのスイーツ食べ放題、一部の人はやめておいた方がいいかも

先日、東京ディズニーランドのクリスタルパレス・レストラン(以下クリパレ)のスウィートタイムセレクション(スイーツ食べ放題、スイーツブッフェ)を体験してきました!

一部ではパークフードのアウトレットなんて言われているみたいで、どんな感じなのかワクワクして行きました。

今回は、クリパレスイーツ食べ放題の感想を書きたいと思います。

参考動画

スイーツ食べ放題がどんなものなのかは動画の方がわかりやすいと思うので、参考になる動画を貼っておきます。

食事目当ての甲殻類アレルギー持ちは要注意かも

クリパレスイーツ食べ放題はどうやら時期やその日によって内容が違うようです。私が事前に仕入れていた情報と、私が行った日のメニューは少し違いがありました。

私が行った日のメニューの一部はこんな感じ。

画像1

甘くない食べ物の半分くらいをもらってトレーに載せた写真です。

春巻き、寿司ロール(真ん中下あたりのもの)、うきわまん、どれもエビが入ってます。エビがダメな人だと甘くない食べ物の半分くらい食べられないことになります。

スイーツ目当てで行くなら問題ないでしょうけど、食事するつもりで行くとアレルギーに引っかからない甘くない食べ物の味があまり好きじゃなかった場合、残念なことになるかもしれません。なので要注意です。

私はたぶんリピしない

このスイーツ食べ放題、大人なら一人2980円します。60分の時間制限があります。

正直、2980円の満足度はないなぁと思いました。半額の1500円か時間無制限ならまた利用するのもありかな〜。。。

食べたことのないパークフードが食べられてよかったんですけど、満足度は低かったです。ホテルのブッフェのクオリティを何段も落としたもののように私は感じてしまいました。ナン、美味しかったけど冷めてたし、フルーツは甘くない上にダメになる直前みたいな感じだったし、メロンに至っては変な味したし。それなのに2980円かぁ、と。

ディズニーホテル内にあるレストランのブッフェは5000円くらい払っても満足するんですよ。元は取れなくても美味しいから。そして普段食べないようなものを食べられるから。

もちろん、これまた食べたいな!と思うほど気に入ったものもありましたよ。でも、それならパーク内のワゴンで買えば十分だなぁと思いました。

パークフード好きなら行ってみる価値はある

でも、実際どんな感じなんだろ!っていう楽しみはありますので、パークフード好きな方は一度試してみるといいんじゃないでしょうか。

行く場合は予約が必要なので、事前に予約するのを忘れずに!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!