見出し画像

子供や外国人にも勧めたい!スマホゲーム コトダマンが面白い!

魔法少女まどか☆マギカとのコラボがきっかけで始めたコトダマン。もう少しで2周年を迎えるようですが、私は最近まで遊んだことはありませんでした。

これがなかなか面白い!

日本語の単語を作って敵を攻撃するというゲームです。

いい頭の体操になるんですよ〜、これ!こんな言葉あったっけ?日本語の単語だから、この組み合わせはあるんじゃないか?みたいな感じで。

ゲーム終了後には新しく作った言葉の一覧が出てくるので、なんとなく作った単語がどういう漢字を使うかを知れます。後で意味を確認すれば、語彙が増えますよね。

毎回同じ単語を作っていると「解放したことば」が増えないので、自分の語彙力を知るのにもいいかもしれません。


戦闘システムが面白いだけでなく、ゲームをする上でストレスがないのもいいところです。いろんな面でプレイヤーのストレスを減らしてくれています。

このゲームはゲームが好きな人だけでなく、子供、日本語上級レベルの外国人、日本語教師にも勧めたくなるゲーム!

オススメなので、ぜひ一度遊んでみてください〜!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!