見出し画像

今まで使ってきたヴァイオリンの教本

2014年6月から始めたバイオリン。今まで使ってきた&今使っている教本を紹介します。これからバイオリンを始めたいという方の参考になれば幸いです。

本はAmazonで買ったり、ヤマハで買ったりしています。

※私はプライベートレッスンを受けています

今使っている本

この↑2冊は表紙が似ていますが、中身は違います。Amazonの購入履歴を見ると、OPUS1 PART1は2014年8月から使っているようです。

これ↑は最近使い始めました。

Amazonの購入履歴によると、これ↑は2018年11月から使っているようです。

教本は以上ですが、他に曲を練習しています。

今まで使ったことのある本

これ↑はつい最近まで使っていました。5年くらい使ったことになります。

これ↑が終わった後にクロイツァー(クロイツェル)を使い始めました。

Amazonの購入履歴によると、どうやらレッスンを始めて最初に買ったのがスズキメソード1巻のようです。各種教本で練習した後、曲の練習でこのスズキメソードを使っていました。5巻は2017年4月から使い始めたようです。

スズキメソードの5巻が終わった後にこの↑本で曲の練習をしました。新しいバイオリン教本は4巻以外は今のところ使っていません。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!