感情と向き合う。

こんばんわ。ゆりかです(^^)いつも見て下さりありがとうございます。

今日はお休みでした。

午前中にオンラインでヨガに参加して、ちょっとウトウトしつつ。笑

そのあとは、郵便受けに元旦那さんから送られてきた転出届証明書が入っていたので、市役所で諸々手続きをしてきました。

転入届、運転免許証の書き換え、印鑑登録、マイナンバー、、

今日はとりあえずこれだけだけど、

明日以降は生命保険、犬の保険、携帯電話、銀行…すべての「名前」と「住所」を変更しなくては、、

目が回りそうですねえ、、


夫婦が同じ姓を名乗ることに疑問を持ったことはそれほどありませんでした。むしろ、これが結婚か、と少し喜びを感じたほどです。

でも、後々にどちらかに、これだけの負担がかかる可能性があるのなら、これからは考えものだな、とも思いました。


淡々と手続きを進める中で、いろんなことも思い出します。そのほとんどが何故か、楽しかったことや些細な温もりだったりします。すこし、美化をしている自分に気付いたりして、「そうに感じたいんだなあ」と。

よしよし。と自分を宥めました。今はそうに感じたいんだから感じていい。ただ、そこにまだ感じてるの?とかまだ進めないの?とか自分を焦らせたら、責めたりしないようにしています。

好きに感じること、それこそが癒しへのプロセスに必要だと感じるからです。

好きに感じる、それを許す自分をつくる、見守る、

そしていいも悪いも「人間そういうものだ」と静かに眺めています。

そこに自分に対して悪いとか良いとかジャッジしないであげる。好きなだけ、感じなさいと居てあげる。

そして、それが自然なことだよ、と最近自分に優しくしてあげてます。

みなさまも自分に優しくあれますように。

では、いってらっしゃい!いってきます☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?