見出し画像

自分の価値

「私は価値のない人間だ」ってつい最近まで感じていた。いつからかそんなことを感じていた。

自分のことをそんな風にに思ってしまうことは、本当に悲しいこと…苦しいこと‥切ないこと‥

あなたはどれだけ自分を責めてるの?あなたはどれだけ自分を悲しませてるの?あなたはどれだけ自分をイジメてるの?

お願いだからそんな風に自分を扱わないで

お願いだからそんな風に自分を責めないで

お願いだからそんな風に自分を悲しませないで

お願いだからそんな風に自分をイジメないで

大切な大切なあなただから‥



そしてあなたは自分の価値を感じる為に5人の命をこの世に誕生させました。そしてこの世に産まれてこれなくてお腹の中で息絶えてしまった子供達

私は「子供を産むこと」で自分の価値を感じていた

産後に毎回体調を崩しながらも何度も子供を産み続けることで自分の価値を感じていた

子供を産むこと=自分の価値

と、同時に寂しさを埋める為に5人の子供が必要だった。そのくらいたくさんの寂しさを抱えていた

だけど産んでも産んでも自分の価値は感じれない

産んでも産んでも抱えた寂しさは埋まらない

そう。私の心の問題だったから

私自身の問題だったから



だけど子供達は私にたくさんのことを教えてくれた。たくさんの愛情を私に与えてくれた。こんな私の為にたくさんの愛を与えてくれた。その愛を受け取れなくて苦しんだ。

そんな自分が嫌になりめちゃくちゃ自分を責めた。苦しくて苦しくて仕方がなかった。だけど子供達はストレートな愛を私に送り続けてきた。


そして今たくさんの愛をやっと受け取ることができた。そして自分の価値を見ることができるようになった。

だから今は世界が変わっていった…


「愛に溢れているあたたかい世界」


に変化してきている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?