見出し画像

【おもむろ写真日記。4、5月】

おもむろに4月と5月の写真日記。インスタに載せてたやつです。

たまたま東京行く日に開催されてたのでチラ見してきた数年ぶりの大江戸骨董市。
全然ゆっくり見れてないけど楽しすぎ😭今度はこれだけのために来よう。
今の流行なのかアフリカ系の民芸品がとても増えていた印象。
場所が場所なのでお値段はちょっと高めな気がします。いい時期だった〜
新大久保のイスラム横丁のお店のスイーツ。
イスラム横丁の雰囲気が好きでたまに寄るんですが、こちらの持っている知識が一つも活かせなくて
最高なんだ。なんもわからんよ、日本なのに。
帰省中にふらっとアクアマリンふくしま行ってきた
うふふ、かわいいね!
ふらっと水族館に行ける贅沢さ。
これは私の最推しの東高円寺のロースター
東京に住んでた時に知ってからずっとここが最強
COFFEE AMP のDROPブレンドで作るアイスコーヒーが本当に好きなのです。
夏に向けて豆を仕入れてきた。
富山の古道具屋さん「とれじ」さん。(撮影可)
圧倒的な品数と、丁寧な陳列。めちゃくちゃ楽しかった。
丁寧に売られている古道具屋さん見ると愛を感じて嬉しい。
とれじさんで一目惚れした子です。キツツキらしい。
なんかカリッとした名前をつけたいと考案中。
60年以上前に日本のこけし職人さんが桜の木で手作りした、
千趣会のロイヤルペットというシリーズらしいです。
そんな昔になんて贅沢で粋なことを・・千趣会さんよお!
我が家の先輩のチェコ出身のクマパイセンと面談をしてもらいました。
クマパイセンもカリカリした感じの名前をずっと模索しているけど、まだ決めかねている 笑
(木の人形はカリカリさせたい病気)
内灘海岸に行った。シーグラス。
シーグラス越しの海。お気に入り写真。
大したことはしてないけど休日のテンションがブチ上がるイングリッシュブレックファーストです。
旦那の大好物。
近所の山
gamblecoffeeさんのチェリークラフィティ。クラフィティって美味しいんだね・・。
使われてた珠洲焼きのお皿がとても良かったのでいつか買いたいな。(販売されてます)
1年に1回の多肉の植え替えの時期。ひとまず作業終了。
根の育ち具合と今のフォルムを見て似合う鉢に植え替えてる。
クマパイセンとあつ森のたぬきちです。ポシェットがちゃんと袋になってたので入れてみた。
ポシェットから漂うお金の香り。
これは先日台湾フェアでもらった無料なのにすごい光量のランプとたぬきちのコラボ。

たぬきち「さ、楽しい時間のあとはもっと楽しいお会計の時間だなも!」
これは5/14に撮った香林坊付近の写真。
今、とても良い時期です。
金沢って天気悪いし夏は暑すぎるしで気持ちよく観光できる日が
5/365くらいしかないイメージなんだけど、この日はその貴重な1日笑
この近辺緑がすごくてほんとに良い景色
気分が良かったので花を買って帰った日。
アンティークショップで物撮りのバイトをしてるんですが、あの店内や事務所の雰囲気を見ると
心地よい空間とは、と毎回改めて考える。好きな場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?