資格とるのムズイって。躓きました。

こんばんわ
えまおです。

さぁさぁ
統計検定3級を取ると宣言したわたくしですが

勉強が!!!!



進んでいません!!!

言い訳をさせてください

まぁさっそく言い訳を綴っていくわけですが

えまおはですね、普段会社員をやっているんですよ
んでね、
今日ね、
会社でね、
テストがね、
あったのよ


皆さんどう思います?
なんで今なんですか、と訴えましたよ(うそ)

まぁそんな思いは届くはずもなく
テストは迫ってきます。

勉強するしかない。。。
だってわからないんだもの。。。

というわけで
8月10日に勉強を始めると宣言し

勉強は始めたものの、その勉強は、
マーケティングについてでした。

統計学どこ行った!!!!

まぁでもそんな私も、
ただでは転びません。

ほかの勉強をして気が付いたこと

本ってやっぱり何度も読まないとわからない!!

今回マーケティングの勉強に使った本は
入社前に一度目を通していました。

これは一言一句言葉の通りで

前回読んだときは本当に
目を通しただけでした。

ですがなんと!
二回目を読んだらなんか

なんかわからないけど前回よりすごく頭に入ってきた!!

これはこれは統計学の勉強に生かさない手はないということで
本を軽く目を通し続けて、
5週くらいする。

多分この作戦が一番私にあっている!!


そう確信した私は
統計学の勉強では
教則本を5周します!!!!
(突然の宣言)


終わりに

と真ぁさっそく勉強が進んでいないご報告をしてしまった
わたくしえまおですが

まだまだ、心の火(灯程度)
は残っておりますので。

次の投稿では
こんな勉強法もあったよ!
もしくは、こんなところまで勉強進んだよ!!
なんて報告が入ってくるのではないかなと思います。。


それでは、おやすみなさい





この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?