見出し画像

ゆれる

今日の晩御飯は 手羽中のポン酢煮 キムチとカクテキ トマトの大葉塩昆布和え きのこと油揚げの味噌汁 白米
品数は多いけど 全部簡単でラクでした☺︎

今朝方 緊急地震速報で叩き起こされ 寝ぼけ&長い揺れにどうすることもできず ただただパニック
あんな時間には反則ですよー💦

お正月の能登半島地震も 実は夫の実家が北陸なので帰省中で 何度も何度も鳴るあの警報に怯え 被害こそなかったもののとても怖い年はじめでした

それから三ヶ月ほど経った今朝の地震
私の所の震度は4でしたが まだ外が暗い朝ということもあり布団をかぶって揺れがおさまるのを待つしかできなかった…

『辰年は震の年』なんて言ってるのを何かで見聞きしたけども
またまたぁ〜そんなわけないじゃん
なんて思ってましたが

ちょっと…シャレにならんて…
と最近ちょっと信じつつあります

大きな被害がなくてよかったですが 毎回地震の度に
うち防災セットとかない 用意しなきゃ
と話題は出るものの そのうち忘れて結局用意できてない
…そろそろ本気出そう😓

そんな事もあり あのあとなかなか熟睡できず
いつも起きる時間まで 変な夢ばかり見た気がします

覚えてる限りでは
何故か修学旅行みたいな団体旅行に行ってて
大きいバスケットボールみたいなゴムボールでバレーボールをするという なんとも奇妙な競技に勤しんでいたという

修学旅行みたいだと思ったわりに メンバーは覚えていないので それもまた変な話ですね

今日は熟睡できればいいな

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,117件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?