見出し画像

研究がしたくなりまして〜入学の手続案内が届きました

中学生の動機づけを研究したくて、春から大学院に社会人入学します。

大学の卒論に追われていた後に、お孫ちゃん’sパラダイスで幸せな日々を送りました。

現在は年度末の離職を控えて、残務整理的な日々を過ごしています。

お孫ちゃん’sパラダイスが明けて、仕事に戻って、まだたった2週間ですが、仕事が暇すぎてなんだか調子が出ない感じです。更には次年度についての連絡もまだだし…なんて先のことを妙に心配していました。

先が見通せないということに結構モヤついていたのですが、大学院の方は二次募集の試験を行っていたので、合格発表されれば何か連絡くるよきっと…とモヤついては自分に言い聞かせることを繰り返していました。

そして昨日帰宅したら郵便が届いていました。入学手続きの書類です。
わくわくして開けました。納付書やら記入するものやらいろいろ入っています。
まずは全体に目を通して、提出するものとそうでないものに分けました。

それから支払いや入学手続きの期間などを確認して、まずは入学金を納入するのが一番先なのね〜と今朝早速ゆうちょ銀行へ。

そうしたらね、窓口のお姉さんがいったん受け取って後ろに回して少し経ってから、ちょっと慌てて寄ってきて「あの〜こちらの(納付書に記入した)お名前はお嬢様のでしょうか?」と聞いてきた。
「いえいえ、私、本人ですよ。」

おっ来たか😆

そりゃぁこの歳で入学だから、入学式では「保護者の方は入れません」とか言われちゃうかな〜😆って期待していたけど、もうここからなのね!
面白いから、何回こういうことがあるか記録に残してみようっと笑

そんなわけで、振り込みが済んだので、

次は写真を撮りに行きます。
出願の時から半年以上経っちゃっているからね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?