見出し画像

ばーばの大学院な日々〜だって繋がりたいんだもの

楽しい日々が続いていますが、前期も佳境になってきました。

先日、向後千春先生と一年ぶりにリアルでお会いできました。
私が今の状況に進んだことのきっかけをくださった方です。

遡れば1年半前に、当時学んでいた実務家教員養成講座のFDプログラムで、IDの講座をしてくださり、その時に「SNS結構やってますから、気になる方は申請くださいね。」とおっしゃったのをしっかりと間に受け、以来追っかけを自認しております笑

そしてその後、直接お会いする機会をいただき、「私は私のやりたいことをやりたいんだ!」と方向づけられて猪のように突進して今大学院生です😆

一年ぶりにお会いした先生から
「前田さん、いつも統計統計いってるね〜」とガハハと笑われました。

そうなんですよー相変わらず統計〜😱ってなっています。
でも諦めてはいないんです。
いつか頭の中で繋がるんじゃないかと期待して統計統計と騒いでいます。

まあ、英語もそうなんですけどね😅
頭の中で繋がりたいの。

そしてどちらも、「論文が読めるようになりたい」というのが目標です。

授業で、英語の論文を訳して要約する課題がありまして、最初はもうDEEP Lさんがやってくれたものを日本語的にしただけのものでしたが、2本目になると、もう少しましになりました。ただ、分析結果の表を見てもわからないのは相変わらずです。
でも、何も進歩しないわけではないというのがわかったので、そこをなんとか乗り越えたいと決意を新たにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?