見出し画像

Find 「My」 Tokyo ~ 晴海通り沿観光編~

※ 東京観光の記録です。

築地で海鮮丼を食べて晴海通りを横断して日比谷~皇居~月島という旅程で観光しました。

1. 築地

築地市場の「まるきた 一号店」で週末限定丼を食べました。予算は3000円くらいあれば築地は十分楽しめると思います。名物の玉子焼きも食べたかったけど満腹のため断念

2. 晴海通り

食後の運動をかねて晴海通りを東へ。途中に東宝劇場や歌舞伎座があります。GINZA SIXの中の蔦屋書店でおしゃれな雰囲気な感じつつ、やはり混んでいて座れなかったので途中でGINZA SIXをバイバイしてお茶できそうなところを探しました。

とはいえ、そんなすぐ見つかるわけでもないのですが、割と席数があってゆっくりできる 「GINZA PLACE」へ。

三階のカフェでのんびりした後は4F~6Fにある「ソニーショールーム」へ。
ちょうど「Sony Aquarium お魚撮影ツアー」がやってました。家電が好きならここにくるととにかくソニーの商品が欲しくて仕方なくなります。

いつも α7 が欲しくなる...笑

GINZA PLACE も後にして晴海通りを日比谷方面に移動。途中に有楽町とかがあります。

いく途中に東急プラザ銀座があることを初めて知りました。

そのまま晴海通りをまっすぐ進んで「東京ミッドタウン 日比谷」に到着。

入り口に「シン・ゴジラ」の像があります。

6Fのガーデンパークみたいな展望スペースがとても気持ちよかったです。皇居から東京の中心を一望できました。

晴れててたらもっと気持ちよかったのかなぁ...

帰りに地下にあるスタバで全国のここでしか飲めない「スタバのビール」を飲んできました。コーヒー味のビールって感じでしたがあんまり美味しくはなかったです。。。
多分「飲んだこと」に意味があるんだと思います。(僕らはものに金をは立っているのではない、体験に金を払っている。。。)

3. 皇居

まともに来るのはだいぶ久しぶりでした。馬場先口から入って二重橋だけ見て桜田門から出ました。

桜田門から出ると目の前に警視庁が見えます笑。
名探偵コナンや警察ドラマでよく見ますね。久しぶりに生で見ました。

4. 月島

締めに月島でもんじゃを食べました。いつも友達と使ってるのが「おしお」です。普通に美味しいし店内が綺麗なので大体ここに行きます。

まとめ

普段混んでるとか、今更同じもの見てどうするとかケチつけて外に出ないこと多いですが、東京もふと観光してみると色々みるものありますね。ネットで知ってる建物の実際の場所知らなかったり笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?