プロのメイクを学べる!日本・世界のメイクアップアーティストのインスタ・Youtube特集

Youtuberやモデルさんがよくメイク動画やメイク道具を紹介していたりしますよね。よく見るのですが、最もメイク道具に詳しいのは、やはりメイクアップアーティストです。

世界的に活躍していたり、ビューティー雑誌の表紙などを担当するアーティストなどのSNSアカウントをご紹介します。

1. 河北裕介さん

インスタ
https://www.instagram.com/kawakitayusuke/?hl=ja
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCHC8L_WrLJCbv9L1MjEX51g

河北さんと言えば、メイク本を何冊も出したり、いろいろな女優・モデルさんのメイクを手掛け、さらに美容家の神崎恵さんの旦那さんとして有名です。
河北さんご本人が女装したりしながら、メイクやヘアについて情報発進してくれている素晴らしいアカウントです。

2. 長谷川栄太さん

インスタ
https://www.instagram.com/makeupbyeita/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC0VXq8Yp6sMVdwIVBslICAA

パリコレのメイクなど国内外で活躍される長谷川さん。Amazonプライムビデオで配信されたビューティーザバイブルでは、コンシーラーの魔術師と呼ばれ田中みな実さん達をメイクの技で沸かせていました。

最近Youtubeもはじめられたので、チェックしてみてください。

3. 長井かおりさん

インスタ
https://www.instagram.com/kaorimake/

Youtube(チャンネルはありませんでした)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLR09OR2sHM4fUAn2Addi38s4k4zcwXpTq

オフィスなどでも取り入れやすいカラーメイクでおなじみの長井かおりさん。ビューティー雑誌でも毎月拝見しています。
メイクやヘアメイクのハウツーやおすすめ商品をSNSでも発進しています。

4. 林由香里さん

インスタ
https://www.instagram.com/yukarihayashi/

瑞々しく女性らしいメイクでおなじみの林さん。ご本人もすごくお洒落で、メイクのセンスも抜群。特に若い女性に似合いそうなイメージがあります。

お洒落な女性はぜひチェックしてみてください。

5. Pat McGrath

インスタ
https://www.instagram.com/patmcgrathreal/

世界的に有名なメイクアップアーティストのPat McGrathさん。プロデュースしているコスメがめちゃくちゃおしゃれで、多くのセレブに愛用されています。最近だとあのローラちゃんもYoutubeで投稿した動画の中で、プライベートメイクで使っていました。


本を買わなくてもSNSだけでたくさんキャッチアップできるプロのメイク。

ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?