制服

死ぬまでに年上彼氏を捕まえてスーツを着させて写真を撮りたいです。私は制服で。頼む。

ちょうど2年前くらいに上の文章だけ書いていました。2年前の私へ、今私は年上彼氏がいます。スーツも着ていました。けどそれは内定式と学会と卒業式だけで、今は新卒なのにもうオフィスカジュアルです。

昔はそんなことに憧れてたみたいだけど、もう制服への執着もなくなった。制服ディズニーやらなんやら、高校時代の青春を取り戻したいって気持ちがなくなった。今ではたまに思い出して、また戻りたいなってちょっと思うだけ。

時が経ったせいか今が幸せなせいかわからないけれど、時間って大切なんだなって。

そんなこんな言ってるけど今月から教育実習が始まります。またあの学校に戻る羽目になる。

戻りたいようで戻りたくない。
あの頃と同じにはなりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?