見出し画像

【女子編】就活/面接/自己PR

就活女子向け

女子向けの面接対策用の想定問答です。

流用OKですので、就活中の方はどうぞご活用ください!

将来結婚した場合、仕事はするのか?

結婚後も仕事を続けたいと思います。私の両親も共働きでしたし、祖父母も少し前までは働いていました。その背中を見て育ったので、私も仕事を続けて頑張りたいです。

出産育児と仕事をどう考えるか?

仕事をしながら、子育てもしっかり行いたいと思います。家族の支えがあれば両立できると思っています。また、子どもに私が働く姿を見せたいという希望もあります。

電話対応やお茶汲み業務について

電話対応もお茶汲みも得意なので平気です。前職では、電話にて利用者から問い合わせがあった際に対応していました。また、ボランティア業務の担当をしていたので、ボランティアの方々にお茶やお菓子を出していました。皆さんの何気ない会話に癒されていたので、私は率先して行いました。

I support your dream.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?