見出し画像

HigashiMikawaUPPERS3期ミートアップイベント開催報告

2023年3月2日、Higashi Mikawa UPPRES3期の締めとなるMeet-UPイベントが開催されました。今回は、その様子を皆さまにご報告します!

・そもそもHigashi Mikawa UPPRESとは?
https://note.com/em_uppers/n/n1793ab8f62a8

今回のMeet-UPの開催場所となったのは、

新産業創出を目指して策定された「サイエンス・クリエイト21計画」の中心となる事業支援拠点サイエンスコアです。
サイエンスコア|豊橋サイエンスコア (tsc.jp)

今回は、12のプロジェクトが発表!地域課題、グローバル、学生、農食、ヘルスケアの観点から、ビジネス化するための新しいアイディアを発表していただきました。発表者はいずれ起業したい方、起業予定の方、いずれ上場を目指したい!という方など多様なステージの方々。

そして、なんとなんと今回のミートアップにはオンライン、オフライン合わせて80名以上の方にご参加いただきました。起業家をはじめ、起業家と出会いたい方々、発表された方々を「応援したい!」という行政関係者の方々などにもお集まり頂きました。いま、東三河はとても”アツイ!”ことになっていますι(´Д`υ)アツィー

成果発表をする片田さん
発表後は会場の方々から多くの質問が出ました

個別の発表内容(事業内容)についての紹介、説明はここでは控えさせていただきますが、皆さま本当に素晴らしい内容で感動しました!更なるご活躍が楽しみで仕方ありません。

そして、発表終了後には「事業区分」ごとのグループに分かれて、約60分間の交流会がありました。関心のあるテーマなどを交えて自己紹介し、事業や事業アイディアについて話し合いました。ここでは発表者だけではなくご来場いただいた参加者全員との交流を深める機会となりました。

成果発表は各5分12組の発表が怒涛のように流れていきました。

発表者一覧
東三河UPPERS 第3期 MEET-UP参加者の皆さま

<Higashi Mikawa UPPRESコミュニティコンセプト>

さて、Higashi Mikawa UPPRESでは現在、4期生を募集しています。
アイディアを事業にしたい、事業をどのように拡大していけば良いか悩んでいる、起業家や企業家と知り合い仲間づくりをしたい、起業家を支援したい...など様々な方にご参加いただければ幸いです。4期生キックオフは3月30日(木)17:30-20:00を予定しています。皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!!

UPPERSの活動イメージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?