見出し画像

ひとつも誇ることがない君へ

どうも、私です。

頭がぼんやりしてうまく回らない。
何かに集中したとしても、それをずっと続けることはできない。
キャリアなんてない。
体がよわい。
頭もよわい。

産まれてからずっと満足したことなんかない。
一時的に笑ってても、幸せだとは思ったことない。
私には何もない。
何も自慢できることがない。
何も誇ることがない。

◯◯のせい、あれのせい、
だってあれが、これが。

「いつだって人のせいにしてる」
そう言う奴の口は私が塞いでやるよ。
だってあいつら、こんな気持ちになったことなんか無いんだぜ。

「何か成さねばつまらない」なんて脅迫に耳を傾けちゃだめだ。
何も成さなくていい。
今、目の前にあることをやればいい。
それが何より尊いことだ。

大臣になったり、高い車乗ったり、
雑誌に載ったり、しなくていいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?