見出し画像

【ヨーロッパ・ハンガリー移住】商社OLから夢の海外移住を叶える

みなさんこんにちは、えみたです。
社会人になり時間がないと言い訳し、Noteかなりご無沙汰しておりました。仕切り直しでまたnote再開していきます。

今日はついにご報告!東ヨーロッパとバルカンの旅で訪れたハンガリーのブダペストに住み始めました!!!今年6月に渡航し、1週間後には事前に採用決定していたところで働き始めました。知り合いもコネもなくゼロからのスタートでしたが、無事にビザも取得でき自分らしく暮らすことができています。あの旅行で一目惚れした国に本当に住むことができるなんて、本人も驚いてますが意外と順調にいっています。そして日本で働いていた時よりも自分の事が分かり、ストレスなく過ごせています。私の人生の第二章を記録していきます。

画像1

今後はビザ取得や生活情報の共有と旅行記をnoteに残していこうと思います。私の大好きなハンガリーがもっとたくさんの日本人の方々の興味に繋がりますように!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?