見出し画像

挨拶変えました

こんばんは。
やっぱりこんばんはが一番しっくりくるので
こんばんはにします。
と、いうことで。挨拶変えました。

写真は近所の原っぱで撮影したたんぽぽ〜
もう綿毛になってるのね。
黄色いの見てないよ、今年の春。
みなさん見ました?わたし、見てない。
いつの間に綿毛になったのか。
しかももう結構飛んでるっていう。

こう毎日家でいると話すこともないわけで。
それでもnoteは毎日投稿したく。
だけど3行で終わらせられるわけもなく。
3行日記書けるひと、尊敬します。

だって1日の気持ち、3行で収められなくない??
要約力がすごいのかしら。
たくさん書きたい人間なんです。

昔からLINEの文も長い長いと言われてきましたね。
国語は結構得意なはずなんだけど、話す時に
主語がなくって「なんの話?」と言われたり
長すぎると言われたり。

でもいろいろ経て、文章が面白いからって
note書いてみることを勧められて。
書き続けてみるもんですね〜〜。

書くことは好きだけれど、小説とかじゃないの。
読んだ本、観た映画、聴いた音楽…
そういうのの感想を書くのが大好き。
そのうち何か観たり聴いたりしたらここにも書く予定。

いますぐに書けそうなのは、黒鉄の魚影。
だけどまだね、出だしで止まってるのよ。
まあそのうちね。

今日はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?