見出し画像

0722-0728





0722

 帰宅してから、大盛牛丼を平らげて涼しいお部屋でタオルケットにくるまって、韓ドラを見ているうちに眠たくなって、本格的に眠ってしまい、目覚めたら19時という。ほんとうにびっくりしちゃったね。


0723

 きょうから2日間、オールスターゲーム。実家では、シーズン中はほぼ野球だったけど、独り暮らしになってからはほとんど見ることがなかったので、初めての球宴!ちょうど休息に入っていたときが、2回表のセ・リーグがぽこすか点を入れて9点入ったときで、めっちゃおもしろかった!Twitter(新X)(いい加減、X(旧Twitter)側に行きなさい)のハッシュタグ検索すると、みんなが撮ったいいお写真がみられるので、かなり助かりました。お祭りだったね~。いつか行ってみたいなぁ。
 球宴で盛り上がって気分は良好でしたが、仕事忙しすぎて、珍しく残業なんてしちゃったりして。ほんとに疲れちゃった…。


0724

 夜中からずっと蒸し暑くて、きょうの雨に備えていたんだろうなという感じで、当然の如く雨予報。晴れているうちに、外に出かける用事は済ませておこうということで、外に出たついでにハワイアンズたちも連れ帰りました。安全なおうちの中に帰ってきて、たくさん食べて、映画みて、眠って起きたら、大雨になっていた。そして、氾濫常習犯の河川があっというまに、氾濫危険水位に。きょうこそ、避難しないといけないかなぁ…。危なそうだったら、早めに避難しよう。

タラッタッタッター♪


0725

 自然災害怖すぎ。どこもかしこも、ひどくないですか。命がいくらあっても足りないよう…。もうね、すぐそこに大きな川があってね。同じアパートの人たち誰も避難してなくて、わたしも避難についてどうしようか迷いまくって、結局おうちでもじもじしている。これが正常性バイアスってやつなのかなぁと思って、もっと怖くなっちゃった。


0726

 きょうも、大変よくがんばりました。きのう帰宅時に見た川の水面が気になって、あまりよく眠れなかった気がするんだね。いつもより、早く目覚めてしまったし、道路状況もわからないので、早めに家を出てみることにして、いつもならまだ眠っている時間に家を出たら、全く混んでいなくて、ただシンプルんい早めに出勤した人になってちょっと恥ずかしかった。車の中で、ボーっと時間を潰して、のんびり出勤。あしたはいつも通りの時間に出勤しよう。


0727

 きょうもきょうとて、疲労困憊。降り続いた雨も少し落ち着いて、やっと、川の水面も通常運転よりやや多いくらいのところまで下がってくれて、安心して眠れそう。おかえり平穏な日々。


0728

 夜勤の始まりから、ひと悶着あり…。もうほんとにほんとに疲れちゃった。帰宅してからは、ごはん食べたり、動画見たりだらだらしてから寝ることが多いんだけど、きょうは冷房を効かせた部屋でタオルケットにくるまって眠る最高のやつをして、身心共にほんの少し回復させることができました。あしたで、7月の連勤生活も終わり。また、8月も連勤すぎるので、体力温存でいきますよ。






わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。