見出し画像

0219-0225





0219

 朝起きると、左目の瞼がありえんほど腫れて、どうぶつの森のハチに刺された顔になっていた。なみだなみだ。なんてこった。花粉症+実家の猫たちに反応して、結膜炎が一気に悪化してしまったみたい。毎回左目だけ大変なことになるのなんなんだ。


0220

 きょうは、無駄に怒られる日だった。どうなってんだ。もともと予定にない立ち回りの日だったから、もともとの予定の先輩にずっと愚痴ってた。優しくて、笑いながら許してくれる人でよかった。


0221

 きょうの夜勤を変わった先輩から、突然だったのに変わってもらって、しかも昨日はとても厄介な日だったねと、チョコレートをもらった。なんか申し訳ない気持ちになってしまった。困ったときはお互い様なので、わたしにはほんとに何もいらないのだ。とは言っても、わたしはかなり頑丈にできているので、体調不良で仕事を交代することはまぁないのだけど。


0222

 猫の日だったので、猫の写真でも見てください。我が家のかわいい猫。前にも話したかもしれないけれど、もう1匹下半身不随の子猫がいてね。移動するときはずっと後ろ足を引きずった状態で、身体を起こすときも前足しか使わなかったのだけど、きょう帰ったら後ろ足も立てて立てるようになっていて、感動。

猫は光を集める生き物です。


0223

 先月中盤から、2週間ほど海外に行っていた友人が日本に帰国してから初めて会った。南半球に行っていたので、気温差30℃以上ということで、季節外れの日焼けを見せられたのが、かなりおもしろかった。わたしの地元のお蕎麦が食べたいとのことで、地元に行ってお蕎麦を食べた。冬限定の鴨せいろ蕎麦。今期だけで、鴨せいろ4回食べてる月1ペース。まだまだ鴨のおいしい季節なので、また食べたいと思う。そして、彼女が行ったことないというカフェに行ってみようかと言う話になって、行ってみたのだけど、さすが人気店。祝日だったのもあって激混み。5席くらいしかないこじんまりとしたカフェだから、きっと今日は無理だろうと思って行ったのだけど、予想以上だった。また今度リベンジする。


0224

 きょうは、朝から晩までネトフリ充。昨晩も遅くまで『ソロ地獄3』(韓国の恋愛リアリティショー)を見たんだけど、きょうからはシーズン1を観始めた。毎回、楽しませてくれるメンバーがいていいですね。20代前半の頃は、いろんな恋リア追いかけて、ニコニコ眺めてたのたのに急に楽しくなくなった時期があって、そこから見なくなってしまってたけど。外国のだと、普通に観れることが発覚したので観ている。この差はなんなんだろうな。


0225

 きょうは出勤日でした。人数も少ないし、疲れすぎて、愚痴しか出てこなかった。耳も聞こえないし。あした、午前お休みもらって、耳鼻科受診してからお仕事に行こうと思う。後輩が、仕事の日数のこと刑期っと呼んでいて、かなりわかりみ。仕事自体は嫌いじゃないんだけど、現状ではその表現がぴったりすぎる。あしたものんびり頑張ります。





わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。