見出し画像

0603-0609




0603

 きのうとメンバー変わらず、夜勤。患者さんも落ち着いているし、いい夜。みんな先回りして仕事をしてくれて、カミサマでした。同僚、「(私)さんは、なんかいい意味で男っぽくて、めっちゃ話しやすいです。話にオチを付けて話してくるところとか、全体的にオモシロを追及してる感じが!妻と話ししてても、いつ話終わったのかわかんないっすもん」と言われ。そうなのか?そうなのか?と、じわじわ嬉しくなっていた。病棟では芸人枠として、今後もがんばろうと思います。(違う)


0604

 お外から、元気な声が聞こえる。きょうも飲み歩いている人がいるかな。焼き鳥食べに行きたいな。歩いて20分くらいの焼き鳥屋さん、そろそろお通しが岩牡蠣になるかなぁ。県内でも、岩ガキの出品が開始になったとニュースを見たから、食べに行きたいなぁ。


0605

 きょうから、金曜日まで出勤です。1時まで仕事した日を、休日とする軽度やめません?この季節なんて、就業して帰宅して、気付いたら外明るくなっちゃってるんだもん。その時間から眠って、起きて、活動できることなんてほとんどないのよ。こんな生活の中、子育てをしている人たち、本当にすごすぎる。お母さんじゃなきゃ嫌だっていう子供も多いと思うけど、母親以外との愛着形成もしっかりできている家庭では、そんなに大きな問題ではないのかもしれないね。赤ちゃんじゃなくて、赤さんだね。


0506

 久しぶりの入浴介助の日だったので、本当に本当に疲れちゃって。勤務中に、何回あくびが出たかわからないし、何回疲れたと言ったかわからない。そのたびに、「(私)ちゃんにも、そういうところあるんだね。よかった」といって笑ってくれる先輩がいてくれてほんとに助かった。大好き。


0507

 患者さんのテレビの画面に、冷やし茶漬けが映っていたのを見て、先輩に「(患者)さんのテレビに冷やし茶漬け映ってて、めっちゃおいしそうって思っちゃいました」って言ったら、「待って、同じところ見てた」と。患者さんはイヤホンを付けているので、もちろん音なんてなにひとつ聞こえないんですよ。でも、2人とも「音聴こえないのに、氷のカランカランって聞こえちゃいましたもん」「え、わかる。あとさ、セミ鳴いてたよね」「鳴いてましたね。ついでに風鈴の音も聞こえました」「うわ、聞こえたわ」と、聞こえてもないことが、出てくる出てくる。そして、そんな話をしていたら、先輩の退勤時間。お疲れさまでした。


0508

 前日、布団に入るときには、翌日が休みであることはわかっているのに、朝起きたときには、仕事をすっぽかしたと思って大慌て。みたいなことがここ最近多すぎる。『アンメット』ではないけど、記憶が1日しか持たない、そんな感じ。生きるのめっちゃ大変。


0509

 きっと、天気が悪くなるのでしょう。ずっと、酷い頭痛。しかし、きょうも、推し球団が勝ちましてハッピーです。わたしが目をつけた人達、突然人気になるからさ(気のせい)、レプリカユニフォーム買おうと思ったら、推しがしっかり売り切れてて、なみだなみだ。次の補充で、絶対に買うんだから!




わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。