見出し画像

0715-0721





0715

 彼の休みの関係で、週末に会うことが多いわたしたち。カラオケに行きたいねはずっと言っているんだけど、娯楽の少ない我が家の周辺は、カラオケが大繁盛で彼と一緒に行こうとする日には決まって満室なのよ。きょうも1時間しか、時間がとれなかった。なみだ。でも、ちょっとの時間でも楽しかったね。
 恋人と過ごした3日間あっという間に過ぎ去ってしまって、あっという間にお別れの時間。2年以上遠距離恋愛を続けていても、お別れの時間はやっぱり寂しくてたまらない。日常に帰っていく感じも、なんとも言えない。


0716

 実家でバーベキュー。陽が長くなったとはいえ、日照時間はかなり短いところなので、夕方の涼しくなってきた頃、放課後に遊んでいて帰っていく子供たちの背中をみながらお肉を焼き始めて、コウモリが頭上を飛び回るようになった頃にお開きにした。


0717

 猫がひたすらにかわいかった日。普段、なかなかすり寄ってくることはないんだけどずっと膝の上にのっかってました。帰りたくないなぁって思いつつも、実家で長く過ごすのは、わたしの精神衛生が守られないので、2泊でお暇させていただくことに。猫氏、また会いに来るからね。


0718

 出かける予定にしていたんだけど、すぐそこのドラッグストアに出かけるのでさえ億劫になってしまって、結局、1日中キーボードをたたいたり、映画を観たりして過ごしていた。きょうもきょうとてお手本のような休日で最高でしょ。休日、残り1日。1週間の休暇で距離を取っていた分、働きたくない病、職場アレルギーの症状がひどくなってしまうかもしれない。この1週間、鎮痛剤を飲まなくても平気な日もあったのに、この愛しの日々たちとまた1年間のお別れとは。なみだ。


0719

 連休最終日。きょうは映画観て、手話した。検定の申し込みも支払いも終わらせたので、ちゃんと勉強しましょう。します。角煮が食べたいなぁ。とろとろのてりてりのやつ。


0720

 1週間の休暇後の仕事始めがこれかっていう忙しさだったので、朝からぶっ倒れそうでした。注射製剤混ぜてる最中に、わけわからなくなって、未開封のバイアル(薬液の入っている小瓶みたいな)を針捨てボックスの中に捨てそうになって大焦り。あしたも油断できない1日となっております。ご期待ください。最近、ほんとに思考がつながらなくて困っている。計画立てたことを忘れるとか、頭の中が忙しすぎて、同時に何個かのことを考えたら、他のことすっぽ抜けて、時間経ってから思い出すんだけど、思い出した時には違うことも考えているから、またそれで一つの動作で他のことを忘れてみたいな。ほんとにどうなってるんや、しっかりしてくれ。


0721

 仕事がハードモードなため、試合速報も途中までしか見られなかったんだけど…、きょうの試合は点取りまくりで大興奮でした。でもでも、一気に取らんでいいから、毎回勝ってほしい~!お願い!でした。わたしの推しにも、ぜひ勝ちをお願いします。きょうみたいな日に、配信しながらみんなでどんちゃんしたかったなぁ。






わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。