見出し画像

0408-0414




0408

 遠距離恋愛中の恋人と2年になりました。近々、ご無沙汰の恋愛エッセイを投稿させてもらおうと思います。


0409

 先々週帰ったばっかりなのに、また実家に帰ってきた。いつ帰っても猫が出迎えてくれて、ほんとにほんとに愛おしいの。犬ではそういうのよく見るけど、猫もちゃんと人のことわかるんだなぁって。帰るたびに大きく成長している気がして、なんかおもしろい。家の中に2匹猫がいるから、一応、ごはんのお皿が2つ用意されてるの。大きめサイズのお皿と、小さいお皿。大きい猫はなぜか小皿を好んでそちらを先に空にするの。子猫が下半身不随になってすぐに保護したばかりの時、高カロリーの餌を入れていたから、それの思い出があってそのお皿を好んでいるのかもと思ったら、おもしろすぎる。


0410

 やっと、階段になっていた髪の毛を直した。軽くなったし、きれいに整えてもらえて、ハッピーラッキーみんなにと~どけっ!です。


0411

 2連休が終わってしまったので、次の連休は来週末までありません。しょげ。4連勤×2を乗り越えたら、来週にはライブのため関東に。noteで知り合ったお友達にも会えるし、Spoonのお友達にも会えるし、もうめちゃめちゃ楽しみ!


0412

 最近、食べても食べてもお腹が空いてしまうので、困っている。明らかにカロリーオーバー。制御できない食欲はどうしたらいいのかね。きょうもたくさん食べちゃった。


0413

 朝起きたら、キッチンの天井から水滴が。水道管からの水漏れのようで、上の階の人にも協力してもらって、ひとまず応急処置は済んだのだけど、最短で月曜日まで水漏れ生活を余儀なくされているところ。


0414

 夕方からの勤務だったので、日中はのんびり過ごして、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』最終話見終わった。かなり好きだった。韓国語勉強のために、韓国ドラマを観ているところがあるのだけど、法廷のドラマで専門的な言葉も多くて、初心者には難しかったね。でも、法廷ドラマとしても、恋愛ドラマとしてもおもしろかったし勉強になったので良かった。次は何を観ようかな。




この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。