0522-0528




0522

 朝までお仕事して、夜は手話。きょうのテーマは、趣味。みんなで趣味の話をした。手話を通じて知り合った人たちと、いろんなお話ができて、何よりも手話を使える場所ができたことが嬉しい。いろんな年齢の人と話せることも楽しいし、ひとつの言語を覚えている感覚に近いから、新しいことを覚えていくことは楽しい。興味があることに向かっているときって楽しいからねぇ。今週は、木曜日も参加できるから、にっこにこです。がんばる。


0523

 夕方からのお仕事の前に、最新話に追いついて追いかけているアニメを消化。ちょっと前のわたしは、こんなにも一所懸命にアニメを追いかけるようになるなんて、想像もしてなかったなぁ。久々に、看護学生時代の同級生に連絡してアニメの話をたらたらお話した。彼女も「そろそろ連絡したかったところ」といっていて、最高だった。そろそろ会いたい。


0524

 眼科の定期健診と、コンタクトを買うためにドライブ。ここ最近、買いに行って在庫がそろってたことがない。きょうも、全部は揃えられなくて、後日郵送されるとのこと。度数がちょっと高いので、買う人が少ないのかもね。帰りにとんこつラーメンか、鶏白湯のラーメン食べたくて、ラーメン屋さんに寄ったのだけど、メニュー表を見て餃子も食べたくなって頼んだ結果、替え玉できなくなってしまった。ラーメンの替え玉するために、スープ濃いめにしたのに…。とんこつラーメンは、やっぱり替え玉必須ですよね。


0525

 手話の日。きょうは仕事の話。教えてくれているのは、ろうの先生なのだけど、「お仕事大変でしょう。身体大事にね」って手話でお話してくれて、ほっこり。「早く結婚して、仕事辞めたらいいよ」とも(笑)がんばります、よろしくお願いします。


0526

 お弁当に居れたチーズたまごやきがおいしかったのと、きつめに握った塩おむすびがおいしかったので、元気。やっぱりね、ごはんには人を元気にする力があるよねぇ。


0527

 ちょっと、いろんなことがあって、むかむかしますわねぇ。おほほって感じでした。


0528

 珍しく朝までのお仕事のあと、速攻でお布団にもぐりこんだ。きょうはとっても疲れていたようだ。同期との夜勤だったから、空き時間にあれこれ最近思ってることもお話できてちょっとすっきり。夕方になって目が覚めてからは、ぼーっとヒロアカを鑑賞。リアタイできるためには、まだ、30話くらいあるけれど、かなりハマっている。ほんとに、見れば見るたびに、この子最高だなぁと思うキャラが増えていく。なによりも、絵柄がかなり好み。いま、コラボカフェをしているようで、メニューとか、グッズ見たんだけど、どれもおいしそうだったし、グッズもかわいくて気になっているところ。来月の上旬までらしいから迷っちゃうなぁ。





この記事が参加している募集

わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。