見出し画像

0529-0604




0529

 最近は空気が重たくて、呼吸のしにくい日が多いと感じているところ。なにやら、梅雨入りした地域もあるようで、わたしの苦手な季節がやってきた。5月病は、大型連休が原因で引き起こされているようなのだけど、その連休後の憂鬱をはらう間もなく、このじめじめした季節とは。もう、地球ぐるみで寝込ませに来ているように感じる…。倒れないで乗り越えよう。去年、耳が聞こえなくなったのもこの時期だった気がする。わたしの三半規管と、自律神経が耐えてくれるように、スキとしたいことをたくさん取り込んで元気に過ごせますように。


0530

 きょうも、アニメを観ていたら1日があっという間に溶けた。カラオケにも行った。久しぶりで楽しかった。『僕のヒーローアカデミア』、きょうで5期を見終えた。狂ったペースで鑑賞している。アニメの中でも、かなりお気に入りになった。アニメ観ていると、声優という職業の偉大さに気づかされる。声だけで、多くの人間を魅了できる素晴らしい職業だ。声が武器になるってすごい。


0531

 あっという間に5月も過ぎ去ってしまったなぁ。あしたから、6月。こうして半年あっという間に終わって、気付いたら年の瀬になっているのだな。


0601

 6月初日、大好きなバンドの当落…。FC先行全敗…。しかし、妹が当ててくれたので、来年の4月のライブには行けることになった。まったく、1年後のツアーまで抽選するとは、楽しみが先にあるのは嬉しいことだけど、鬼すぎるって。だが、最高だ。やっと会える。


0602

 久しぶりに会う友達との約束が決まって、かなりテンションが上がっている。飲み歩いていた時期に知り合って、いまだに会いましょうと声をかけてくれるかわいい友人。わたしを外に連れ出してくれる友人のうちのひとり。定期的に会えると、心が潤う。ありがたい存在。楽しみだな。


0603

 夜勤を変わってもらった先輩に、お礼のお菓子を買おうとスーパーに寄って、きょうもヒロアカのカードのおまけがついている、ウエハースをかってしまった。ちぃかわのカードがついているグミも。おまけを眺めながら、静かにウエハースをかじった。


0604

 お仕事ハードモードの日。どうしても、寝る前にヒロアカが見たいわたし。きょうは、学園祭の会。何回観ても泣いちゃう。みんながキラキラしてて最高なのと、エリちゃんんん!となって、余計に泣ける。

この記事が参加している募集

わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。