見出し画像

いとこ同士、てんさい。

画像1

娘と姪、ともに3歳5ヶ月。

彼女たちの急速な成長を喜ぶというより、

私の油断を懺悔します。

今日、虫取り網を買って、初めての蟬とりをしました。

場所は神社、ここ数日、鯉にパンをあげているところ。

蟬とりを楽しんだ後、池を覗く彼女らに、今日はパン持って来てないよと言ったら、一目散に自宅を目指して走り出した。

家に帰って、ひと息ついてまた付き合うかと思ったら、2人はもういない。

パンを持って、自分たちで靴を履き、裏口から出て神社に向かっていた。

大人は私、母、弟、弟の妻、4人もいた。

血の気が引くとはこういう事か。

3歳児の行動は天災レベルだ。

気を抜いてはならぬ、また地震くる。

画像2

今日は花火も怖がらない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?