目標だけはいっちょまえ

コロナ、だいぶ通常に戻って、また波が来て、そんな中ですが、

在宅になったときのことの振り返りみたいですが、保育園に行けなくなっちゃって、「ひらがなかけるようになろう」とか、「自転車乗れるようになろう」とか「縄跳びできるようになろう」とか、早朝の人のいない時とか「最低1回はお散歩いこう」とか、そんな目標を立てていましたが、

そんな規則正しい生活は全くできず、朝もだらだら起きてきて、こちらも通勤時間がないことをいいことにだらだらしてたり、

一日中ユーチューブやら録画したテレビやらを見ていて、家から1っ歩も外に出ないこともざら。

結局この時期に何できるようになっただろうと思ったら、「ウルトランプによる、ウルトラマンの全制覇」と、「神経衰弱の圧勝」と。

子ども見ながら仕事なんてできるわけないし、そんなできる人間でもないし。

いつかきっとそれが役に立つときがくる、と思っている・・・。来ないかもだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?