見出し画像

キャリアカウンセラー

1.キャリアって仕事だけではないと私は思います!

キャリアカウンセラーの資格を保有しております。
実は「シニアキャリアカウンセラー」も「メンタルキャリアカウンセラー」も保有しているのですが、それは後日ご紹介いたしますね。
今日は「キャリアカウンセラー」を取得した理由(わけ)をお伝えしたいと思います。
1995年4月に大学を卒業して、さぁ~就職活動をはじめましょう。と、思ったところ、バブルというものが崩壊していたので、100社以上エントリーはがきを送りましたが(当時は手書きのはがきでした)、面接にすすめたのはたった2社でした。
どちらも偶然にもOAインストラクターだったので、給料、自宅からの近さなどで比較検討をして一社目に入社しました。

色々あって、二社目にかなり大きな企業様に入社することができました。
当時、最年少女性リーダーに抜擢していただきました(^^)v
母の介護のため30歳を目前に退社しました。

その後、上京をして何社も転職をしました。

2.キャリカレのキャリアカウンセラー養成講座を受講して

人生そのものを包括的に考えることが大切なんだなーと、気づきました!
キャリカレで13種資格を取りましたが、唯一2回目の受験をしたのがこの資格です。
ネタバレ(試験問題バレ)してしまうので、詳細は書きませんが、記述式に苦労しました。

キャリアカウンセラー証書
キャリアカウンセラーカード

詳しい講座内容を知りたい方はこちらからご覧くださいね!
*キャリカレのアンバサダーとしての活動もしております♪
お申し込み時にはこのコードを入れていただくと割引がありますよー
CPコード:ambS2a3

3.人生を考える機会を作りませんか?

お忙しいとは思いますが、今こそ!人生を考える機会を作るのはどうでしょうか?
ほどよく振り返りつつ、未来を見据えるのはいつでしょうか?
今でしょ!お後がよろしいようで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?