見出し画像

週刊レコメンダ13

皆さん、こんにちわ

エル・ベンタスです。

前々から

プロレスをちゃんと見てると僕みたいにいいことありますって

何回も何回も言っているんですが

今日はそのいい事を

書きたいと思います。

なので少し長くなるよ。

僕は営業職なので、お客様の所に行って

商品を売るのが仕事なんですが

2016~2017年にかけて

とんでもなく売れなくて。

僕のいる業界自体が下火っていう事もあるかもしれないですが

それがもぅ、売れない。

さっぱり、売れない。

会社では超新人扱いで(入社3年目)

頑張っていると評価してくれてましたので

会社には何にも言われませんでしたが

まぁ、悔しい。

お客様から、予算が。。。とか

色々と断られる。

僕自身、お客様に認知はされているが

どこか空回る。

商品を上手く説明できて、うまい事話ができるけど

なぜか売れない。

本当に頑張れば頑張るほど空回る。


あれ?


どこかで見たような


2015年あたりで


黒いTシャツ買ったような


そう!

恐れながら!内藤哲也選手と境遇を重ねてしまいました。

スターダストジーニアス時代の

内藤選手はブーイング等が凄くて。

いい試合はするけれど、なぜか評価されない。

その内藤選手と自分を重ねてしまいました。

内藤選手が2015年以降どうなったか?

ご存じですよね?

そうヒールターン!!

ロスインゴベルナブレスへ!!


これだぁぁぁぁぁっぁと!

これを機に僕もヒールターンしました。

サラリーマンでヒールターンってどういうこと?

ってなりそうですが

1、営業にスーツではなくて作業着(または私服)で行く。

2、お客様のところで営業をしない。

(製品カタログをもっていかない/飲みに行くだけ)

3,利益が低い商売はしない

文字にするとめちゃくちゃ悪いですね。w

自分の中ではこれでもう完全にヒールターンしました。w

そして内藤選手の言葉

「思っていることは言葉にしないと伝わらない」

を掲げて!思っていることを正直に言うようになりました。

勿論、関係性が出来上がっていることが前提ですが・・・

なんで私服で来たの?と言うお客様に

「もうスーツで来ても、商品売れないし、

どのみちこの後飲みに行くだけなので

それなら私服のほうが楽なので私服で来ました」

とか

カタログないの?と言うお客様に

「カタログ持ってきても、どうせ買わないので 

紙の無駄でしょ?

ほしかったら探して(以前に渡してる)」

とか

凄く、値切ってくるお客様に

「利益低すぎて、邪魔くさいから、別の業者に頼んでください」

とか

いやぁ、ほんと文字にすると酷い。やばいw

いままで、まじめにやっていた分、お客様の反響がすごくて

色々、心配してもらい(ありがとうございました)

めちゃくちゃ、注文来ました。

なんの考えもせず、内藤選手がヒールターンしたから

僕もやったらいけるんちゃうの?なんて軽い気持ちと

深い憤りで始めた。ヒールターンが

効果抜群。

要は押してダメなら引いてみなって事みたいです。

そういや上司も言ってたな

ピンチの時こそ、トランキーロですな

じゃないと耳に届かない。

売ろうとするより

売らんとことしたほうが

売れることがあるんですよね。

不思議。。。。。。

ヒールターン後の内藤選手の活躍と同じように

売れるようになり、今では役職も頂いているので

まぁ、成功したと言っていいんではないでしょうか?

あくまで関係性ができていないと

ただの悪いやつになりますからね!w

真壁刀義選手の言葉を借りると

「プロレスは人生」と言うように

あのリングの中には「人生」が詰め込まれています。

どう感じるか?は見ている人次第なんでしょうけど

内藤選手のようなサクセスストーリーを見ることができますし

僕のように真似てみて、実生活で役に立つこともあります。

人間がリングの上で戦うか?

人間がリングの外で戦うか?

の違いですね。

ずっと見ていると自分の生きざまに似たレスラーが見つかるはず。

体、技、キャラクターなどを自分でクリエイトする

っていうのは私生活でも役に立つと思います。

「エル・ベンタス」がクリエイトできているかはまた別の問題ですけどもw

まぁ、何が言いたいかと言うと

見るにしろ、やるにしろ、愚直にやれよって事!!

こういったことがあるからプロレスって面白いよね!

皆様のプロレスライフがより良いものになりますように

レコメンダ!おすすめだ!!

よかったらこちらものぞいてね!!

エル・ベンタスのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCNOPJV-hQuHlWbF6CSBvSvg

エル・ベンタスのTwitter

https://twitter.com/@elventas400


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?