皆の印象について

Milmって実は世界で1番性格が良いバンドなんじゃないかと私は思う。ここで、「いやいや、俺昨日テキーラ飲まされたぞ!」「めぐみさん酔っ払うとだるいやん笑」などという意見は一切受け付けない。

何故ならここは私の独断と偏見による絶対王政のnoteなのだから。

さてさて冗談は置いておき、私はMilmが音楽以外にも日常生活で「おもろい奴ら」な事をたくさん発信していきたい。

まずはくとについて
流行りのMBTIも混ぜて紹介すると
ENFPである。楽しいことが大好きで自由。
あながち間違ってはいない。でもここぞという時に
意見を言ってくれるのは実は、はくとである。
彼は初対面では警戒心が強いけど、仲良くなるとケラケラと人をいじるタイプ。しかし内面はとても優しい。妹想いのお兄ちゃんなのだ。

はくとと私はその日の寝る前に「よく反省会をするタイプ」
で一緒なので、大体センシティブな面については理解ができる。例えばLINEのやり取りで相手がそっけなかったり、イライラしてる人が周りにいたら、落ち込んでしまうのである。自分のせいかなぁと。人間関係でよく悩むタイプだ
だから彼はSNSが苦手なんだと思う。

ここで「そんな時間勿体無いやん!笑」というのが次に紹介するちひろなのだが、あとで話すのでここでは省略。

そんなこんなで彼はとても優しい、絶対音感があるにも関わらず、あまり注意をしない、key違うやろ!って時も言わないか、それでも優しく言ってくれるくらい。
そして彼は耳コピが一流なので、Live当日の朝に欠員が出たバンドから頼まれて聴いた曲を、2時間後には披露してる、など常人ではあり得ないピンチを救っているのを幾度と見てきた。誰もが憧れるソレをそつなくやってのける。心底かっこいいの一言である。
そして音楽に関して1番頼りになるのも彼なのである。

もし私が絶対音感なら、日常生活のすべての音に全て反応し、「今の ド だね。笑」と軽くほくそ笑んでしまいそうなのだが。彼は違う


そして彼は誤解されやすい。本当はただの厨二病の自由気ままな男子にも関わらず、自分からグイグイいけるタイプではないので、Milmを知ってくれてる方からしたら「はくとって一体どんな人なんや…掴めねぇ…」となってると思う。

私が皆様に伝えておきます。彼は心優しいただの厨二病です。 笑

次はちひろについて
彼のMBTIはESFPである。エンターテイナーだ。
MilmのYouTube、Instagram、日常を知ってくれてる方は、ちひろがおちゃらける役割なのを知ってくれていると思う。

だがこれは、キャラなのではなく、本気で普段からうるさいのだ。笑
24時間一生喋っている。なんなんだこの人間。。
と初めて思わされたのもちひろである。

どんな内容喋るのかと覗いてみると、
会話をしてて突然「それ面白いな」と言う場面で「おもろもろもろモロヘイヤ!もろこしこしこし〜★」など親父ギャグを一生喋っている、なんなんだ本当に…
ちなみに、はくとはよくちひろのネタでツボっている

そして彼はとても器用なのである。小さい頃から10何年?ダンスをやっており、ダンス、タップダンス、ギター、歌、が出来てしまう

バンドのためにギターのストロークを学んだが、彼が最初にしていたのは指弾きのアコギストロークなため、最初は苦戦していたが今ではLIVEでしっかり演奏できているぐらい、半年で猛成長をみせてくれた。

前述にも述べたとおり彼は反省会をしないタイプなので、彼は目に見えて落ち込んでる姿を人には見せない。これはとても良いことだと思う。
この前、それについて聞いてみたところ

「いや、あのボケここで入れれたよなぁ~とかはよく考えてるよ」と言われた。いや、なにで反省してんねん。と思ったが、根からのエンターテイナーだと思わされた。笑
このエピソードについて一つ面白いのがある。
私はM-1グランプリが、大好きで毎年観てるのだが
「この芸人さんのここが面白くてさぁ〜と動画を見せると」
「いや、俺の方がおもろい」
と一蹴されたのだ。

いや、
     は?

と私は芸人さんの血に汗滲むような努力の結晶を、
何言うとんねんと思ったが、
そう思える彼の人柄は、たくさんの人を救ってきたんじゃないのかと、私は思う。

いわゆる人見知りタイプな人も彼にだけは心を開いてゲラゲラ笑っているのをよく見てきた。

そんなこんなで智大はMilmには欠かせない「ムードメイカーギター」となったのである。

そして最後がわたしめぐみです。こんにちは!^_^

スーパーラブリーボーカル、わたしが勝手に名乗り出した肩書き。ちゃんと浸透してきて最近はよく「スーパーラブリーボーカルのめぐみさん!!」と言われるのがとても嬉しいのである。えへ。
これからも呼んであげてください。これはわたしが音楽をやる上で絶対的に楽しんでやっていくために考えた肩書きなのですから。

ということで私に移ります。私のMBTIって実は2個あって、家でやるとINFP、外でやるとENFP(はくとと同じ)絶対変えてる気がないのに変わってしまうんですね。ということは家では内向的で、外では外交的ということになる。

私のMilm的役割を考えてみましたが、「我らがリーダー、ラブリーボーカル★」:Break Checkより抜粋ということでリーダー?になるのだろうか

実はMilmってリーダーとか何も決めてなくて、
それについてはMilm結成の秘話を見てもらえればわかるのだが、https://note.com/elu7/n/n683f970fa51a
ふわふわ〜と集合したMilmというグループ。
じゃあわたしがこれやるね❗️俺がこれやるね❗️などと毎回決めていないのだ。気づいたら皆がこの曲どう〜?とか言って新曲を出してしまうし、、

確かに練習室の抑え(今は智大にしてもらってる。初期は私だった)、SNSやら動画編集やらブッキングのやり取りをしているのは私なのだが、それをこなしているからと言って、リーダーになるわけではないし、グループにおいて、リーダーとは難しいものである。

リーダーってなんなんだろう?
私からみて、話し合いの場面で意見を言うのは、はくととちひろな気がするし、私は音楽の面でも2人の意見をふわふわ〜と聞いている。

それに基本的に意見を肯定したいタイプなので「いいじゃん!」しか言わない。これを見てるちひろとはくとは、「いやいや、めぐさん人の意見聞かないじゃん…」と多分思っていると思うのだが、違う。ここは絶対王政独裁国家。私は平和主義で争い事が嫌いで基本的に意見を肯定したいタイプなのだ。これはホント ただ少し、頑固なだけ。

でもなんとなく、私をリーダーにした方が良いとと2人が思ってくれていたら私は嬉しいと思う。

本当にただそれだけかもしれない。ただ私は
「Milm」というグループが好きなのだ、楽曲も、3人でいる時の雰囲気も、ご飯食べてる時の雰囲気も
これからの未来も、

だから大衆が思うリーダーのようにはなれない。

人一倍メンタルは弱いけど、強い人間で居たいと思っているし、地球上皆と分かりあうなんて不可能だと思ってるけど、本当は地球上皆と仲良くなりたいと思ってるし、食べ物の好き嫌い多い人は苦手なのに、自分は人一倍好き嫌い(こだわりと呼んでいる)が多いし、皆の太陽でありたいと思っているのに落ち込んだら鬱を隠せない。

ここまでダラダラと喋ってきて、うーん。まとまらない。難しいな自分。
私から見た印象はいくらでも語れるけど、皆から見た私は、私には分からないのでこの文章を見て何か感じ取って頂けたらなと思います。
ただ私はMilmの1番のファンでありたいと思ってます!

だからこれからも面白いことや知って欲しいことがあったらこうやってnoteやら、SNSで発信していくし、皆にも楽しんでMilmというグループを追って欲しいなと思いました!!

ここまでゆるゆる語りを見てくれた皆様❗️本当にありがとうございます。これからも、暇つぶし程度に見てくれたら嬉しいなと思います

以上っMilmのリーダー★スーパーラブリーボーカルめぐみでした✌️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?