冬の音

ご機嫌よう。noteを3ヶ月ぶりに開いて驚いた。わたしの文章を読んでくれる人がまだいたことに。嬉しくなって最近のことを書いてみる気になった。

この3ヶ月間は自分との戦いだった。新しい会社はそれこそ自分に合った環境で、だんだんとできることが増えて楽しくなってきた。しかし、その一方で残業がない日がないくらい忙しく、土日は死んだように眠るかぼーっとyoutubeを見る時間になっていた。やりたい事はあるけど、やるほどの元気はないけどやらない自分が嫌で日曜日の夜は自己嫌悪。もしくは月曜日の忙しさを予測して気持ちがざわざわして眠れない。それでも嫌な会社でも仕事でも上司でもないからモヤモヤというか気持ちが揺れ動いていた。

辞めようかな。

そう思うことはなかった。前の仕事は2週目で辞めようと思ったのに。それでももどかしさはあってなんか不思議な感じだ。

自分が少し必要とされることは嬉しい。
丁寧な生活ができないことは苦しい。
残業が多いことは疲れる。
給料が多いことは嬉しい。
上司が守ってくれることはとても嬉しくて幸せ。
それに甘えることができない自分は苦手。

人生って結局そういう波があって成り立っているんだと最近思えるようになった。

寒くなってお家から、いや布団から出るのが惜しい時期になりました。体に気をつけて楽しい年末年始のために仕事に追い込みをかけましょう。

#エッセイ #転職後 #幸せ #仕事 #人生 #久しぶり #26歳の言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?