見出し画像

火星が山羊座へ&青い嵐がスタート

今日は、春の七草ですが

昨日1月6日で、12月25日からスタートした白い世界の橋渡しの13日が終わり、1月4日23:58に火星が山羊座へと移動しました。

2024年になったのもあるので、かなりエネルギーに変化を感じますね。

まずは、白い世界の橋渡しを振り返ってみようと思います。

目に見える世界と見えない世界がテーマ、つなぐことや架け橋もテーマになるので、自分を通して何かをつなぐことや、自分を通して目に見える形にするという事を意識するようにするといい期間です。

白い世界の橋渡し

年末年始で振り返りやいろんな書き出しワークをしてたから、テーマに関しての変化を感じにくかったけど

直感が高まったり、メッセージを受け取るのが増えていた感覚があって、久しぶりに大きな気づきもありました。

10年、15年ぶりとかで再会した人もいたので、必要なメッセージを伝えたり、受け取ったりということもありましたね。

2日には水星が順行へ戻りましたが、それまでなかなか取り掛かれなかったことにスイッチが入ったし、4日の23:58に火星が山羊座に入ってからは火が点いたかのように動きがガラッと変化しました。

今、山羊座には太陽、火星、冥王星が滞在中なのですが、山羊座というのは野心的、誠実さ、現実的、結果を出すなどの性質を持っていて、そこに行動力、意思力などを動かす火星が入って、さらに破壊と再生というパワフルなエネルギーを持つ冥王星がいるので、動きが活発になるエネルギーが流れているんですね。

私は太陽星座が山羊座なのもあるからこの影響をダイレクトに受け取ってる感覚があります。

さらに、今日から19日までの13日間はマヤ暦の青い嵐のエネルギーが流れるのでよりパワフル

青い嵐は、嵐という名の通り変容のエネルギー

これもね、私持ってるんですよー(笑)!

どんだけの変化がやってくるんだろうか???楽しみ!!!

20日には太陽、21日には冥王星も水瓶座へと移動しますが、21日には水星、23日には金星が山羊座入り

アセンダントという生まれた時に位置していた東の地平線と太陽の通り道である黄道が交わった点があるのですが、これが無意識に外に出てしまう性格、他人からどう見られているかといった外側の印象を表すものなので星読みでは重要視されるもの

私はこのアセンダントが水瓶座なので、1月、2月はこれらの影響をもろに受けそうなので、うまく使いこなすことで、大きく飛躍できちゃいますね。

多くの人が大きな変化というと恐れというものが伴うと思いますが、恐れって具体的に何に対しての恐れなのか?を深め、しっかりと向き合うことをしちゃうと仲良くなれるんですよ。

味方につけちゃうんですね。

1月は楽しみだなぁ〜

そうそう、あと青い嵐の期間は、料理や食べることを楽しむということも開運行動ですよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?