見出し画像

ざっくりと、コミュニティ作りをしようと思った流れ

さてさて、ここではどんなことを書いていこうかな?

まずは、どんな思いでこのコミュニティを立ち上げることになったのか?を再度、今の視点で書いてみようかな〜

このアカウントでは、私自身の自己紹介をしてなかったかもですね。

今この記事を読んでいただいている方のほとんどは、すでに知っている方かもしれませんが、このアカウント↓を主に更新しています。

今は更新してないけど、私がやってることのきっかけや流れなど深い部分を掘り下げて書いてるアカウントがこちら↓

ここで自己紹介再度してもいいんだけど、長くなっちゃうと思うのでおいおいしようと思いますが、ざっくりお伝えすると

2004年ママが病気になったことでからだとこころの繋がりやライフスタイルを整えること、自分と向き合うことなどの大切さを知り、私自身もライフスタイルをガラッと変えたことでからだとこころに大きな変化を感じたことがきっかけでした。

4ヶ月でお役目を終えたのですが、私はこれを多くの人に伝えて行かなくちゃいけないんだ!伝えていくんだ!とはじめて使命のようなものを感じたのでした。

でも、まだその頃は今みたいに情報もなければ、いったいどんなことをすればいいのかもわからなかったけど

とりあえず短期間の間に入れた知識を深めようと関係ありそうなさまざまな講座を受けに行ってました。

そんな時、なぜかヨガのクラスをやることになり会社員をしながらやっていると、クラスにいろんな方が来てくれたことでヨガとサーフィンとかいろんなこととコラボするイベントの話をいただくようになり

平日は仕事の後にヨガのクラス、週末はヨガのイベント

その合間に講座やトレーニングを受けるという、今では考えられない日々を送ってました(笑)。

そんな流れから、会社員を辞めフリーになってからはヨガのクラスを増やし、トリートメントやワークショップや講座などもやるようになり、フラワーエッセンスとの出会いがあり、本格的に自分と向き合うことをスタート

そこからが、本当の自分と出会う旅がスタートし、どんどん深めていき、インナーチャイルドやトラウマ、ネガティブ感情、古い価値観など様々な不要なものを手放すことを徹底的に行うと同時に、環境やライフスタイルを整え、セルフケアを丁寧に行い、気づけば自分だけでなく、多くの人に対して生きること全般的にサポートするようになってました。

ですが、やるべきことが多すぎることと、他にはないスタイルで行っていたので伝わりずらいし、わかりずらかったので、常にどうするのがいいんだろう?!とその時必要だと感じることを伝えては来ていたのですが、試行錯誤していろんなことをやってきていたのですが

使命がアップデートされ、魂を磨き輝かせることが使命だと感じるようになって今までとは違うスタイルでやる必要があるなぁと感じるようになり、楽しみながら学び、自分と向き合い気づきを得るためにコミュニティ作りをしてやっていくのが自然だなぁと感じるようになったという流れなのです。

ざっくりお伝えするとこんな感じなのですが、様々な経験を経てようやくここに辿り着いたのです。

下記では、どんなことを提供するのか?どんな楽しみがあるのか?などについてお伝えしております!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?