見出し画像

蠍座の満月&水星の逆行終了〜

4月2日から水星が逆行していましたが、25日の9:48pmに順行に戻りました。

これから数日間は、全天体順行ですが、5月3日からは冥王星が10月12日まで逆行を始めます。

水星の逆行というとネガティヴなイメージを持つ方も多いようですが、今回私はおもしろいくらいに昔のご縁がつながったんですよ。

そして、過去の解放もできたし

全く予期してなかった過去世の解放まで

24日は、蠍座での満月でもあったし

そういえば、冥王星、月と太陽とがTスクエアという角度もとってたぞ

オープンまでの道のりを発信しているアカウントでも星の話をしてました。

そうそう、ブルズゲートも開いてるしね。

水星は、牡羊座へ滞在中で金星も滞在してます。

冒頭でお伝えした冥王星は、私たちに大きな意識の変化、社会にも大きく影響を与える星で土の時代から風の時代と言われていることと深く関係があります。

5月3日から始まる逆行は、大きく変化した社会の最終調整の期間となって、現在水瓶座に滞在していますが9月2日には再び山羊座へ入るので、やり残したことのお片付け

10月12日に逆行は終わりますが、再び水瓶座へ入るのは11月20日

この本格的に冥王星が水瓶座に入るまでに、不要なものたち(物質だけでなく、古い価値観や不要な感情等)をどんどん手放しましょう!

5月26日には、幸運の星と言われる木星も牡牛座から双子座へと移動します。

木星は、1つの星座に約1年間滞在する(2025年6月10日まで)のでこの星が移動すると軽やかなエネルギーへと変化していきます。

5月は、ガラリと雰囲気が変わっていきそうで楽しみですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?