見出し画像

自分と場所のエネルギーが共鳴して何かが動く

お店の準備中なのに、二週に渡って旅行なんてしてて大丈夫?!と、古い価値観では捉えられがちですよね(笑)。

旅行といっても、観光ではないので旅行という感覚でもないんですよね。

時間や距離の視点で捉える(三次元)と遠いとか時間がかかるとなりますが、この意識もいつからから消えて

行動を起こすときって、多くの人が行動しな理由探しをします。

もちろん以前の私もそうで、今もまだすることもあって

高野山、玉木、熊野、天川、吉野、伊勢へ行った時は、数ヶ月前から天川のキーワードは出てきてたのになかなか行動にうつしていませんでした。

もちろんお店の準備があるのもあったけど、今はネットさえ繋がればどこでもなんでもできる。

必要書類の事務的手続きで銀行やらお役所へ行かなくてはならないこともあるけど、そこまで急ぎでやらなくてはならないことでもない。

行けば何かが動くことはわかっていたけど、見えないもの、わからないことだと人って行動しないんですよね。

私の場合、これらの場所に何度も足を運んでいたのもあって、行ったことあるしなんて声も聞こえて来てました。

でもね、同じ場所でもエネルギーは日々変化してるんですよね。

自分自身も

自分と場所のエネルギーが共鳴して何かが動く

行くと決めたのは数日前

今回は以前から一緒に行きたいと行っていた友人とその娘たち

スケジュールもお互いいいように調整できて、行くことを決めたら、これまた水面下で動きがあったのです。

もちろん行く前には全くわからなかったこと

鞍馬へ行った友人の友人と会う流れになったメッセージのやり取りが、スタートしてました。

そして、急遽参加を決めたワークショップ

ここへの流れも事前にやって来ていたんですよね。

これらの流れは来ていても、行動しないことには流れてしまうこともある。

自分で意思決定をして、行動すること

が重要なのです。

普通に考えれば、友人の友人に会うために交通費と宿泊費をかけて京都まで行く???と思いますよね。

参加したワークショップもね、そこから何か動く感覚を感じたから

行くまではわからなかったけど、参加してみて昔の感覚を思い出し心が動いたし、新たな出会いもあって、ずっと離れていたヨガも再開するキッカケをもらえた。

鞍馬や貴船もね、行ってみてすごく久しぶりだったことを思い出し、以前行った時の自分のエネルギーを残していたことも感じられ解放することができたのです。

これって動いてみてはじめて感じることができ、気づけること

このように、現実が後から動いてくる、ついてくるのです。

まずは意思決定と行動

京都でワークショップに参加したことで、参加したい、行きたいと思うものがいくつも出て来たことで、このことを再確認したのです。

行くと決めることで、他のスケジュールがうまく調整されるようにできている。

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?