見出し画像

食べることを楽しんだ青い嵐の13日間

あっという間に過ぎた7日からスタートした青い嵐の13日間

青い嵐は、変容、食べることを楽しむなどというエネルギー

意識していたわけではないのに、振り返ってみると食べることを楽しんでました。

ずーっと行きたい、行きたいと思っていたお店にようやく行けたり、ここ数ヶ月会えてなかった友人と食事ができたり、会いたいと思っていた人と会うことができ、いろんな物事が大きく動いたりもしてましたね。

全くテーマなんて意識していなかったのに、振り返りをしてみるとまさにそんな流れになっているのがおもしろい。

急遽、関西行きが決まり車を走らせ大阪へ

奈良出身の知人に教えてもらって、すっかりお気に入りになってしまったケーキ屋さん

奈良にある人気店、からだに優しいごはん

久しぶりに会えた友人がずーっと行きたがっていたタコスだけどタコスじゃないお店にもようやく行けて

タコスじゃないというのは、具材のレベルが高く、サラダに入っているものもそれぞれ味付けがされていて、どれもめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ここは、イタリア人がやっていてピザの種類が豊富

生地も通常のものの他に、ライ麦、焦がし小麦の生地もあって、ドルチェはチリの入ったチョコレートケーキがお気に入り

最近は、ドリンクも普段あまり飲まないものを飲んでみようと日中は暖かかったのでバナナスムージーを

ここのお店、はじめて行ったときにラテを飲んだのですがはじめてラテを美味しい!と思ったお店なのです。

次に行った時には、竹炭入りのラテを

最近ね、いつもやらないこといつもとは違うことをというのをテーマにするようにしているのもあって、ドリンクもいろいろ試してみているのです。

こうすることで、特別なことをしなくても身近なところでも新たな発見があったり、気づきが得られるから楽しいんですよね。

関西へ行った時も、行ったことない神社へ行ってみたり

トリートメントを受けてみたり

予定を決めず、感じるままに動くとかね。

明日1月20日〜2月1日の13日間は黄色い人

自分の意思で決めたことを実行する
「自由」をテーマに過ごす
スキルや技術を身に付けたり、磨くことをする

黄色い人のテーマ

今回で、第二の城、鍛錬&洗練をする52日間も終わります。

第二の城は、起承転結の承

第一の城で種まきしたものをふるいにかける期間、第三の城ではそれらを熟成させる、育てる期間

マヤ暦の流れに合わせて設定したわけではないのに、いろんな物事が見事にピッタリとハマっているのが面白い!

宇宙ってすごいなぁ〜

と改めて感じますね。

そして、前回の記事でお伝えしたように明日20日からは天体の動きも激しいので楽しみだなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?