見出し画像

【日記】進研ゼミ夏休み対策は面白い!

こんにちは!
梅雨明けが待ち遠しいえる。です!

さて、今回は、
なんだかんだでもうすぐ夏休み!

子どもが夏休みに入りますね。

中学生となると、
勉強やクラブで本人も大変そうだ。

塾行ってる子はもっと大変だよね。

でも我が家。
オンラインでできちゃう進研ゼミだから
少なくとも通学時間がゼロ!

夏休みの進研ゼミの魅力を
ご紹介w

前に書いた記事も読んでみてね

ーーーーーーーー

みんな知ってる謎マンガw

DMで、進研ゼミからよく送られてくるよねw

『絶対こんなに上手くいくわけないだろ』
ストーリーのマンガw

みんなは一度は読むヤツです。

今回も楽しませて頂きましたゎw

でも、待てよ?
両方叶えるだと…?

なんだかんだで我が子、両立できてるんじゃね?
とか思ってきてます。

行きたい高校を見つける本

中学2年生ともなると少しずつ
行きたい高校のコトも考えないといけないんだよね。
そういう『行きたい高校の見つけ方』の雑誌なんかも付いてくるんだよ。

読んでみた。

我が子は、オタ活しかしてなさそうな
イメージしかねぇ…。

友達はできるんだろうけど
『キャッキャ!うふふっ!』な
女子力あるイメージなんて
まったくわかねぇ…。

どう成長するのか楽しみですw
あっち系かコッチ系かw

恒例!謎コラボw

そして、今回もあります!
謎コラボw

初音ミクは置いといて➡️
『爽』コラボとは…。

アイスの『爽』ね。

でも中身は以外とフツーの問題でしたw
なんだ…、つまらんw

でも、8/24,25と
初音ミクライブがあるので、
これは私も一緒に楽しみたい!

ペンライトも持ってオンラインライブw

プレゼント!

そして、レッスン取り組んだらもらえる
ペン!!

地味に欲しいペン!

フリクションボールペンとは…
なかなかええもんプレゼントするやないか…
ベネッセ…。

『ちゃんとレッスンしたら、
このボールペンもらえるみたいやで』
と、伝えたら

『え?マジで?頑張るわ!』

との事。

文房具はなんだかんだで使うから
貰えるなら欲しいよね!

ベネッセの戦略、
さすがです。


このように、勉強する苦しさよりも
『これをやりたいから頑張る!』
という楽しめる工夫がたっぷりですね!

でも、子どもだけに任せてたら
ダメなんですねー。

少なくとも『保護者通信』だけでも読んで
やるべき事を把握して
声掛けしましょうね!


それでは、皆様、ごっきげんよー★

1人はみんなのために! みんなは1人のために! 私の記事でみんなハッピーにしよう★