見出し画像

第13話:ボードゲームキャラクターを考える

「ボードゲームキャラクターを考える」

※今回は最後に、キャクター製作過程のタイムラプス(実際にイラストが出来ていく過程を撮った動画)をアップしています!ぜひ見てみてください♪

ボートゲームのキャラクターを考えよう!
 
かわいいとか、かっこいいキャラクターでないと、子供たちに楽しく遊んでもらえないよね。(作る自分もつまらないし・・・)
 
で、今の小学生はどんなキャラクターが好きなんだろう?
 
「小学生 キャラクター ランキング」検索
ポケモン、すみっコぐらし、アンパンマン、鬼滅の刃、マリオ、ゼルダ・・・(よかった。知ってるぞ。まだ若いぞ。知らないキャラクターは徹底的に調べました。若くありたいので。)

キャラクターが沢山いると、見た目もカラフルで、その子によって「このキャラクターが好き!」など好きなキャラクターが出来たりして楽しそうだな〜

キャラクターごとに特徴があるのも面白くてつい気になるな。
 
可愛いキャラクター沢山作りたいな〜どうしようかな〜
とりあえず、適当にらくがきしまくって考える。

なかなか、いいのが生まれないな〜〜
 
そんなところに母。
「キャラクター考えているの?これ妹が幼稚園の時に描いたキャラクター。可愛くない?」
 
めっちゃ仕上がったキャラクターいる。

(実際の写真も載せられたらイラストと一緒に)

これ、いいじゃん描こう〜(ということで妹のアイデアで描いてみることに
(妹「は?著作権!!」)
 
なんか可愛いんじゃない?
妹曰く、王子さまらしいので、王族風に他のキャラクターも描いてみよう。
まず、爺や的な執事いるよね〜犬種は・・・

王子いたら、姫もいるし厳格で姫に甘い父もいるよね〜「お前(王子)に娘はやらん!」的な父。あとは・・・

あれこれ落書きをすること2時間・・・
めっちゃ仲間できた。どんどんアイデア出た。天才じゃん、私。
(妹「私のおかげじゃん?」)

ということで妹のおかげと、私の天才的な筆の乗りによってキャラクターできました。

以下にキャラクター構想のタイムラプスを特別に公開します!

さ、この完璧なキャラクターを社長に見せに行くとするか
 
(p.s.最高なキャラクターアイデアをくれた妹、それを大切に保管してくれていた母ありがとう。おかげで、20年の時を経てめっちゃ仲間できた。なんか商品になりそう。)
 
第14話につづく・・・
 

おまけ
キャラクターごとのイメージした犬種▼

王子:アメリカン・コッカースパニエル
姫:ヨークシャー・テリア
執事:エアデール・テリア
兵隊:チワワ
姫側執事:イタリアングレーハウンド
姫側王様:ブルドッグ 


【前回のお話】ドタバタ奮闘記第12話はこちら▼  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?