見出し画像

暑い日のアウトドアを快適にしてくれたもの(日常使用もOK)

こんばんは、えるまーです!

1か月も前になりますが長野県の上高地に行ってきました。
もう絶景過ぎて移住したくなるくらい、長野の自然に癒された1日でした。

画像1

今回、上高地に行くにあたって購入したものが、日常使用も兼ねて快適だったので紹介いたします。

目次
1.無印のサファリハット
2.アンベルの晴雨兼用傘
3.Zoffの2wayメガネ
4.Thermo mugのタンブラー

1.無印のサファリハット

ハイキングで帽子を買う際に見つけたのが無印のサファリハット。
最初はノースフェイスのものがかっこよくていいなと思ったのですが、7000円もするので断念。

特にアウトドアであまり良いモノ買ってしまうと、わたしの場合、大切に使いたくなって汚れたり折れるのをすごい気にしてしまう可能性が高かったので、こちらの2,990円のものを選びました。

そんな対して使うわけではないのと、こういうのはかばんに入れて持ち運ぶ場合に折れたりするので、気にせず使えるものがちょうどよかったです。

2.アンベルの晴雨兼用傘

こちらは渋谷のスクランブルスクエアにあるTHE SHOP Shibuyaで購入。
メンズですが、周りに日傘を持ってる友人も増えたので思いきって買ってみました。

こちらはなんとCORDURA®Fabricが使われているので軽くて丈夫!
そして晴雨兼用なのがうれしいところ。
サイズも500mlペットボトルよりも小さいのでサコッシュにも余裕で入ります。ミニマルな人にとっては使い勝手が◎

3.Zoffの2wayメガネ

昔ユニクロで買ったサングラスが壊れてしまったので、これを機会に購入。
これはサングラスの部分が別パーツになっていて、マグネットで簡単につけ外しができるもの。

わたしはメガネは普段しないので、メガネのレンズはブルーライトカットをつけてもらいました。普段の仕事でも使えるし、外出時はサングラスとして使えるのでアウトドアでも重宝しました。

定価は1万円越えですが、セールだったので7,000円くらいで購入できました。

4.Thermo mugのタンブラー

タンブラーはKINTOをよく見かけますが、こちらは最近セレクトショップなどで少しずつ目にするようになりました。

Thermo mugのこちらのタンブラーはデザインがものすごいシンプル。
KINTOのレビューを見ると少しカバンの中で漏れたり、底にある蓋のような部分が取れてしまうというレビューがありますが、こちらは抜群の密閉性。

底の部分のデザインもこだわっていて、KINTOのように特に外れてしまう心配もありません。これの白と黒が色もフォームもきれいで愛用したくなる一品です。

以上、アウトドアを快適にしてくれたモノたちでした。
これらは日常使いにも適しているので、買って得するモノたちではないかと思います。これらがあれば暑い夏も楽しく乗り切れると信じて、夏を楽しみます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?