見出し画像

果実味を感じられるスペシャルなコーヒーをエアロプレスで美味しく楽しめるカフェ | 三田

こんにちは♪
ellyです🌟

ふらっと立ち寄りたくなる行きつけのカフェはありますか?
朝から美味しいコーヒー飲むと、その日一日いい気分になれますよね。

今回は、コーヒー豆本来の果実味を感じられるスペシャルなコーヒーが飲める『PASSAGE COFFEE』を紹介します。

ふらっと立ち寄りたくなる大通り沿いのカフェ

PASSAGE COFFEEは東京タワーに向かってのびる三田通り沿いにあるカフェです。

テラス席が1つと、店内はカウンター席、横長の椅子に腰かけるスタイルの席が複数あります。ちょっと休憩したいときやコーヒーを飲みたいときに立ち寄るのに最適な雰囲気です。
休日だったのもあって朝から混んでいました。

コーヒー豆やコーヒー器具、オリジナルグッズなども取り揃えられています。気に入ったものがあれば購入可能です。オンラインストアも開設されています。

焙煎にこだわったスペシャルなコーヒー

素材本来の味を引き出せるようバリスタが焙煎にこだわったコーヒーが飲めます。
生産者の方の顔がみえるようなメニュー表になっていて、なんだか安心感があります。

今回はニコラスさん生産のコロンビアをエアロプレスで飲みました。
エアロプレスのほうが、ハンドドリップに比べてまろやかでコーヒーの味がしっかりでます。

飲んでみたら本当に雑味がまったくないまろやかな口あたり。
色もちょっと薄めで見た目からもマイルドな感じが伝わってきます。
ベリーのような甘みがあって、ミルクや砂糖なしで美味しく飲めました。飲んだあとは爽やかな酸味が口に広がります。

片手でさくっと食べられるシナモンロール

フードメニューはレジ横などに置かれています。ラインナップはベーグルや焼き菓子、チョコレートなど。夏場などはアフォガードを食べてみたいです。

どれも片手でさくっと食べられるようなサイズ感です。
今回はシナモンロールを注文。デニッシュ生地でサクサクとした食感で、コーヒーとよく合います。

最後に

PASSAGE COFFEEはテイクアウトでもイートインでも立ち寄りやすいカフェです。目の前に東京タワーがのぞめる立地にあって、東京タワーを背に写真を撮ったら写真映えもしそう。三田に来る機会があれば、PASSAGE COFFEEで生産地と焙煎にこだわったコーヒーを楽しんでくださいね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♪
次回の更新をお楽しみに😊

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

お店の情報

PASSAGE COFFEE
📍〒108-0014 東京都港区芝5-14-16 大正堂ビル1F
☎03-6809-3353
⌛[平日]7:30~19:00 [土・日・祝] 9:00~19:00
定休日:不定休
🚃都営三田線三田駅徒歩5分
Instagram
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?